ブログBLOG

大人も子供も楽しいプラントハンガー製作

2023.5.14

本日は、月に1度開催しているワークショップの開催日でした。

今回は、プラントハンガーを作りました。場所は、恒例のモデルハウス名古屋です。

 

 

Tシャツを再利用して作成したもで、大人も子供も楽しめたイベントでした。このワークショップの一部を紹介します。

 

大人も子供も楽しいプラントハンガー製作

まずは、最初にTシャツを細かく切って結んでいきます。

 

ワークショップ プラントハンバー作り

 

このように、一つ一つ束ねて、結んでを繰り返していきます。結ぶ位置や長さ、バランスと注意する事も意外と必要で子供でも大人でも楽しく、考えながら作業を進めていきます。

そして、結んで、バランス見てまた結んでを繰り返していくと…完成です。

直ぐにできそうですが、パズルのように少しだけ頭も使います。家族皆で楽しく作業が出来ます。

 

ワークショップ プラントハンバー作り

 

このようにお洒落に植栽を飾る事も出来て良いですね。

そして、プラントハンガーが完成したら、次は「どんな鉢を使おうかな?」「どんな植栽を使おうかな?」「どこに飾ろうかな?」といろいろ考えます。

 

ワークショップ プラントハンバー作り

 

そんな風に考えるのもワクワクしますよね。

 

今回は、植栽と鉢もプレゼント。皆、思い思いの素敵なプラントハンガーを作っていました。

 

ワークショップ プラントハンバー作り

 

ワークショップ プラントハンバー作り

 

どの写真も素敵な写真ですよね。今回もとても楽しいワークショップが開催出来ました。来月も皆様のご参加お待ちしております。

来月のワークショップ開催日は6月18日(日)です。

次回は、「木風鈴」となっております。「カランカラン」と良い音がする風鈴となっております。ぜひ皆様のご参加お待ちしております。

 

新築完成見学会~尾張旭市

今日ご案内した見学会は来週末開催します。

是非ご予約ください。

 

 

写真クリックしていただくと詳細確認できます。

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

 

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

古賀 剛志

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

古賀 剛志

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP