ブログBLOG

庭を囲むL字型のお住まい

2023.5.12

現在お打合せ中のS様邸が、いよいよ明日ご契約です!

S様邸のプランは最初のご提案の際、ものすごく悩みました。

悩んで悩んだ末、気に入っていただけとても嬉しかったので、どんなお住まいになったかご紹介します!

 

外観

外観はL字にお庭を囲むようにして計画しました。

アウトドアなご趣味をお持ちだったり、お庭で過ごすイメージがたくさんあったS様。

道路側から建物で囲うことによってプライベートなお庭を作ることができました。

 

自然素材の家 外観パース

 

お子さまが元気に走り回ったり、暑い季節にはプールをしたり、そんな様子を軒のかかったウッドデッキに腰掛けて眺めたり。

家庭菜園や植物を育てたり、テニスをしたりなど。想像すればするほどワクワクします!

そんなお庭の様子をLDKからも眺めることができます。

 

LDK

大きな窓の奥にお庭が広がります。

どこにいてもお庭の様子が見えますね。

リビングダイニングとつなげて大きくとり、ご家族やご親戚集まって食卓を囲めるよう計画しました。

自然素材の家 LDKパース

 

キッチンはパースの左端に続くのですが、つながりつつも少しこもった空間にするため奥まっています。

リビングの奥にはペレットストーブと奥様のミシンスペースもあります!

(ペレットストーブのあるお住まい事例 こちらから)

奥様はお子様のお洋服も作っていて、毎回とても可愛いくて憧れます!

 

他にもフリースペースやご主人様の書斎スペースなど魅力的な空間がまだまだあるので随時ご紹介させていただきます。

これからの色味やデザインなどの詳細のお打合せも楽しみです!

 

ワークショップ

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

次回のワークショップは『プラントハンガー』

明後日の5月14日(日)開催です。

着なくなったTシャツを再利用して、おしゃれなプラントハンガーを作ってみませんか?

観葉植物のプレゼントもあります!

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016
静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

浜松展示場

〒431-0202
静岡県浜松市中央区坪井町字中山2559
TEL:0120-880-250

長久手展示場

〒480-1343
愛知県長久手市石場2503
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112
愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP