ブログBLOG

社内から学ぶことの大切さ

2023.4.30

皆様 こんにちは 山口です。

私の所属する名古屋店では、様々な取り組みを行っています。

私は、プロデューサーの古賀さんと設計アシスタントの竹若さん、大矢さんと一緒に、お客様がモデルハウスやスタジオに来場された時に「あぁ良いね」と思ってもらえる空間造りを行っています。

ビジネス用語でいうところの顧客体験(CX)のお仕事に携わっています。

今回、同じスタイルハウスの浜松スタジオに建設されているコンセプトハウスへチームメンバーと一緒に学びの場として訪問してきました!!

 

社内から学ぶことの大切さ

普段は名古屋スタジオや長久手モデルハウスでお仕事をしている私たちですが、この度、浜松へ学びに行ってきました。

同じ事業をしている社内で学べることが実は沢山ありますね。

各お店にいるスタッフが違うので、お客様に喜んでもらえるための工夫がそれぞれ違います。

せっかくなので、プロデューサーの古賀さんにコンセプトハウスを案内してもらいました。

 

エモトープ浜松訪問

 

はじめてコンセプトハウスに来た竹若さんと大矢さんは、玄関前からテンションが高いのなんの!!

「えぇ!!これ素敵」「これ良くない?」「こうしたーい!!」などなど。まるでディズニーランドに来たのかというくらいの気分の高まり具合でした。

ウッドデッキに出て、暮らしのイメージの体験をしてもらったり。

 

エモトープ浜松訪問

 

この写真を見て分かるかと思いますが、みんな笑顔なんです。

住宅の性能や素材の良さではなく「こんな暮らしができたら楽しそう」とか「落ち着くぅー」とか心が満たされる感覚が笑顔にしてくれます。

コンセプトハウスの魅力にすっかり虜です。

そして、お2人はママさんですので、実際の暮らしと照らし合わせた時のお話がどんどん出てきました。

 

エモトープ浜松訪問

 

こちらは、「この収納ほしかったぁー!!マスクとかティッシュとか全部名前書いて入れておきたいんですよ」と大矢さんが話しているシーン。

 

エモトープ浜松訪問

 

続いてコチラは、

「お洗濯をしたり洗面の場所って建物の北側や西側とか暗くなりやすいとこにあるから気分が下がるけど、ここはこんなに明るくて羨ましい!!」

「気分よくお洗濯できるよね。ここでお洗濯したい!!」と2人がアツく語っているシーン。

私もお2人の話しをきいて、とても勉強になりました。

社内から学べることって実は沢山あるんですよね。今回、浜松スタジオとコンセプトハウスで学ばせてもらったコトを少しずつできることから実践中!!

ぜひ、長久手モデルハウスと名古屋スタジオにご来場下さい!!

 

アイジースタイルハウス モデルハウス名古屋

 

ではでは。

 

ワークショップ

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

次回のワークショップは『プラントハンガー』

5月14日(日)開催です。

着なくなったTシャツを再利用して、おしゃれなプラントハンガーを作ってみませんか?

 

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

 

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

ライフスタイル

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP