ブログBLOG

DIYクーラーボックス作りを開催しました!!

2023.3.19

皆様 こんにちは 山口です。

本日は、長久手モデルハウスにてDIYクーラーボックス作りを開催しました。

アイジースタイルハウスで標準仕様として使用している、ヒノキの床材の端材を再利用して作成しています。

その様子を少しご紹介します。

 

DIYクーラーボックス作りを開催しました!!

今月のDIYワークショップイベントは、クーラーボックス作り。

 

缶飲料が6本入る大きさ。氷水を入れてペットボトル飲料なども冷やすことができます。

家族皆さんで、協力しながら楽しく作成ができました。

 

パパにパワーを送るYくん。

ママも慎重かつ大胆に工具を使用して、クーラーボックスをつくって頂けました。

 

完成後は、記念撮影。

 

S様ご夫婦は、相変わらずの仲良し。お会いするたび、なんだか元気を貰えます。

前回、ご主人様おひとりで参加いただいた枯山水しっくいアートを本日お渡し。アートが苦手だとおっしゃるご主人様の作品を見て、奥様から「良いんじゃないでしょうか」という評価を頂けたので、一安心。

 

普段の仕事とはちょっと違い、オーナー様やはじめましてのお客様と一緒に楽しみながらモノづくりをする時間というのは、楽しいですね。

次回は、DIY椅子プランター作りです。

沢山のご参加お待ちしています!!

ではでは。

 

おまけ 趣味の話

話は変わりますが、いよいよ来週、03/24(金)をもってアニメのポケモン、通称アニポケの主人公サトシの物語が終わりますね。とても感慨深いです。

ポケモンが始まったのは、1995年。私が3歳の時。

4つ上の兄がいたこともあり、当時のゲームボーイ版ポケモン緑と青をプレイしていました。もちろん、アニメも見ていました。小さい頃のアニポケで好きだったシーンは、ジムリーダーのカツラのブーバーとサトシのリザードンが戦うところです。だいもんじをリザードンが受け止めて投げ飛ばすところとか、とても鮮明に覚えています。

私と同じように、ポケモンと共に子供から大人になった人も多いのではないでしょうか。

そして、私と同じように自分の子供にぬいぐるみや服などポケモンシリーズを与えている人も多いのではないでしょうか。

いつもは必ずある「ポケモンゲットだぜ!!」のセリフが無い最終話の次回予告。ポケモンシリーズ自体がなくなるわけではなくとも、サトシの物語の幕が閉じる、それだけでこみあげてくるものがあります。

24(金)は、定時で仕事を終わらせ全速力で家に帰り、リアルタイムで視聴したいと思います。

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

ワークショップ

次回の開催日は、04/16(日)です。

お花や観葉植物を置くだけでおしゃれな空間に!

かわいい椅子プランターを作ってみませんか?

10:00 13:00 15:00の3回に分けて開催予定。

初めてましての方も、オーナー様も、建築中の方も皆さんご参加いただけます!

ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP