ブログBLOG

お気に入りのボツプラン㉑

2023.3.09

貯まりに貯まっているお気に入りのボツプラン。
毎回言っていますが、本当におススメなのでこのまま採用されると良いと思います。

 

前回に引き続き土間のある暮らし

今回のボツプランも玄関から続きの土間がLDKとつながるプランです。
この画像は長久手モデルハウスの土間から見た写真。

 

LDKと一体になっていることで空間の広がりと解放感を感じることができ、
様々な用途で使うことができる土間は家の中で家族がそれぞれに好きなことをしながらお互いの気配を感じることができます。

 

 

 

土間には薪ストーブも計画しています。
玄関から土間、LDKがオープンな計画なのでどうしても冷えがちな空間を体の芯から温めてくれる薪ストーブ。

 

薪ストーブの炎の暖かさは温度などという指標では表すことができないくらい格別な快適さ、心地よさがあります。

 

 

そのボツプランはこちら。

東側の玄関から続く土間とLDKが心地よい空間を作っています。

LDKと土間の南面にはタオルデッキも計画し、一体感のある中間領域を計画しています。

 

中間領域とは室内と屋外のそれぞれの性格を持ち合わせた空間を言います。

例えば上のプランの土間。土間は室内だけれども土足で使う空間。

 

またその南のタイルデッキは室外だけれども屋根が架かった空間。

 

どちらも室内と室外の性質を併せ持ち、様々な用途に合わせて使うことができます。

 

長久手モデルハウスでは毎月ワークショップイベントで様々なDIYなどに利用しています。

 

その使い勝手の良さは一度体感していただくのが一番。

今月はDIYクーラーボックスづくりを行います。

 

ご興味のある方は下のリンク先からご予約をお願いいたします。

 

水廻りはキッチンの近くにまとめて配置しています。
やはり家事動線の良さは毎日のことなので地味に効いてきますよね。

 

こういった設計の定石をしっかり守ることも良いプランを作るのに大切だったりします。地味なんですけど。

 

ということで今回のお気に入りのボツプランでした。

 

では、また。

 

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

ワークショップ

次回のワークショップは3月19日にDIYクーラーボックスづくりを行います。

(※350㎜の缶が6つはいる大きさです)

①10:00~ ②13:00~ ③15:00~

の3回にて開催しております。

まだ空きあります!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計

森 貴志

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP