ブログBLOG

性能が良いのはあたりまえ、その上で大切にしている価値☆

2023.2.06

先日の休みに、垂井にあるGURUMAN VITALに妻とモーニングに行ってきました。

GURUMANは妻の実家の近く、たまに行きます!!

パンの種類も豊富でどれも美味しいの一言☆

実は私、だいのパン好きでございます。一時期、高級食パンにはまり

名古屋にある食パン専門店は、ほぼ制覇しました。

今年の目標は自宅でパン作り!!過去にキャンプではやったことがありますが

失敗・・・味もいまいち。再チャレンジしてブログでも紹介したいと思います。

こんにちは、アイジースタイルハウスの柴田です。

本日のテーマは『性能が良いのはあたりまえ、その上で大切にしている価値』です。

 

おうちの性能が高いのは建築会社としてはあたりまえ

ここ数年で高性能住宅が増えてきており、お客様から見たらどの会社もおうちの性能が良いから、家づくりをどの建築会社に頼めばよいのか迷われる方がほとんどです。正直なところ、性能だけで比較するのは非常に難しいと思います。

(アイジースタイルハウスのおうち性能はこちらから⇒性能/仕様)

我々も時代の変化で性能を高めてきました。今後も性能については常に検証し高め続けていく事は、ある意味建築会社としては義務だと考えています。

その上でアイジースタイルハウスが大切にしているお客様に提供していく価値があります。

 

提供価値

本日は2つだけ話できればと思います。

一つ目はデザインコンセプト ~暮らしの本質を追求『なにか良い』をカタチに~

家づくりの中でお客様の希望の間取り、動線、収納計画を形にし実現していく事は、プロとしては当然だと私たちは考えてます。その上でお客様に提供していきたい価値が、言葉で言い表せない『なんかいいな~』『心地良さ』の表現できるようにデザインコンセプトを設けております。

体感したい方は、モデルハウスで体感してもらうのが一番早いと思います☆

こちらの記事もご確認ください➡【PART2】長久手モデルハウスに宿泊してみた☆ 

二つ目は共に創る ~ふとした時に思い出す家づくり~

家づくりのプロセスを共に共有していきたいと考えています。こちらの価値については、スタッフ全員が心掛けている価値にもなります。住み始めてからも我々の事や家づくりの思い出をふとした瞬間に思い出していただけるように心がけています。

私は新築プロデューサーとして、一番最初にお客様とお会いします。自己紹介から会社説明、家づくりの考え方、商品説明をしております。初めてお会いしたことを思い出していただけるよう接客も心掛けております。

本日は提供価値を二つをお伝えしました。次週も二つお伝えできればと思います。

 

完成見学会

2月18日(土)~2月20日(月)まで完成見学会を開催しています!

 

是非見に来ていただけると嬉しいです。

ご予約お待ちしております!

 

ワークショップ

次回、2月のワークショップは2/19(日)開催。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

柴田 弘

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

柴田 弘

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP