地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

New

タイプの異なる大屋根の家

2022.11.23

11月20日(日)から始まった2022FIFAワールドカップ。昨日は強豪アルゼンチンがサウジアラビアと対戦しまさかの敗戦。そして今夜いよいよ日本代表が過去にW杯優勝4回の強豪ドイツと初戦を迎えます。ワクワクとドキドキ。楽しみですね。

 

シンプルで美しい外観

 

最近よく提案させていただいている大屋根の家。当社のモデルハウスにも採用させていただいておりお客様からのご要望も多くなっております。

 

施工事例①

単純な形をした外観ですが大屋根のゆったりとした美しさが大屋根のの魅力です。

こちらのお家は玄関に格子を設け和のテイストに仕上げています。玄関のアプローチに敷石を設け更に落ち着いた佇まいに仕上がっております。

 

施工事例②

そしてこちらは片流れ屋根のシンプルモダンのお家。先程のお家とは異なり外観の色目をグレーとし少し都会的な印象に仕上がっています。羽目板によるアクセントなど素材の生かし方も魅力的です。

どちらもシャープな屋根が印象的です。

大屋根の魅力は外観だけでなく屋根の形状を生かした室内にもメリットがあります。

 

 

屋根の勾配をそのまま利用した勾配天井。室内の空間の使い方に変化と意外性が生まれるので、暮らしを豊かにしてくれます。その他屋根のふところを利用すれば小屋裏収納を設けることも出来ます。

これから新築をお考えの方、是非参考にしてみてはいかがでしょうか!!

 

『 インナーガレージのある和モダン住宅 』

11月19日~27日まで、浜松市浜北区にて、インナーガレージのある和モダンのお住まいの完成見学会を開催いたします!

お施主様の想いが沢山つまった素敵なお住まいです。お時間の合う方は是非ご来場くだしさいませ!

詳しくは  ⇒ コチラまで

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

外観 インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP