地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

左官職人 左官工事

2022.10.31

こんにちは。

西浦です。

本日は左官工事について紹介したいと思います。

 

左官職人 左官工事

左官工事とは、モルタルや壁土といった材料を使って、建築物の床や壁を塗り固めていくのが左官工事です。手にしたコテを自由自在に動かして、壁を塗っていく職人の姿を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

一般的に左官工事というと、建築物の表面部分の仕上げを担うイメージが強いかもしれませんが、実際には壁の基礎となる下地造りが多くを占めています。

アイジースタイルハウスでは、外壁も内壁も塗り壁で仕上げ工事をしていきますので

左官職人さんの手仕事が非常に多いです。

仕上げ塗りは、壁などの表面を塗って仕上げる作業です。

土壁や漆喰壁の場合は、下地を造った後で中塗りを重ね、最後に漆喰や珪藻土を使って上塗りを行い、表面全体を仕上げていきます。

 

下記写真は外壁の仕上げ塗りをしているところになります。

 

左官職人さん一人一人の手仕事で仕上げていきますので、

同じパターンも一つとない仕上がりになっていきます。

 

左官の技が見れる見学会

外壁も内壁も塗り壁が標準仕様の当社の新築住宅見学会では、そんな左官屋さんの手仕事ぶりをたっぷりと見ていただく事ができます。

 

■限定完成見学会 インナーガレージのあるロの字の平屋

in袋井市冨里

開催日:10月29日~11月6日

こちらは、お引渡し前のオーナー様のお宅をご覧になっていただきます。

ホームページ告知限定の完成見学会となります。

あまりお目にかかれない平屋のロの字の家

そして、インナーガレージがついているという夢とロマンがたくさん詰まっている

お宅をご覧になっていただけます!

こちらも予約に限りがありますのでお早めにご予約ください!

※画像クリックでイベント予約ページに移れます。

 

われわれは地球品質人だ

多くの方らか好評をいただいている地球品質人ムービー!

是非、ご覧ください。

ちなみに出演している山本さんと私は植物仲間です。(笑)

 

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

家は、人が住む森。TVCM

放送回数はごくわずかですが、、、

探してみてくださいアイジースタイルハウスのTVCM!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

 

関連ページ

建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP