地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

木をふんだんに使用した大屋根のお住まい 工事中です!

2022.10.14

こんにちは。

秋の風が気持ちがいい今日この頃ですね。

本日は木をふんだんに使用した大屋根のお住まいをご紹介していきます。

こちらのお住まいは先日工事が始まったばかり。

S様、地鎮祭誠におめでとうございました!

地鎮祭の様子は担当プロデューサーの森さんブログでご紹介しております。

ぜひチェックしてください。

こちらのブログではインテリアのご紹介をしていきます。

外観 大屋根のお住まい

大屋根 イメージパース 外観 ナチュラル

外観はコンセプトハウスと同様に大屋根のお住まいです。

外部には柱も出てきており、程よく木の温もりが感じられるお住まいです。

内部インテリア

内観 イメージパース ナラ材 ナチュラル 羽目板 化粧筋交い 内観 イメージパース ナラ材 ナチュラル 羽目板 化粧筋交い 内観 イメージパース ナラ材 ナチュラル 羽目板 化粧筋交い

室内は木をふんだんに使用しております。

床材はナラ材を使用し、勾配天井には羽目板を計画しました。

広葉樹の床の事例はこちらから。

大空間を確保するため、構造材が必要になってきます。

もっとも負荷が多いLDKだったため敢えて見せるように化粧筋交いという形にしました。

木の雰囲気がお好きだという方はこんな風にするのもありですね。

その他にも構造的に必要な柱を木で仕上げていったり、階段の手すり部分を格子の手摺にしたりなど木の温もりが感じられるお住まいです。

また、こだわりのオープンキッチン浜友さんで計画しました。

こだわりがたくさん詰まったお住まいの完成が楽しみですね!

 

今回ご紹介した大屋根のお住まいはコンセプトハウスと同じです。

なんか素敵だなと思った方はぜひ10月末に行われるイベントへ足を運んでください!!

※画像クリックでイベント予約ページに移れます。

 

また、広葉樹の床材見学会で見ていただくことが可能です!!

※画像クリックでイベント予約ページに移れます。

ご興味のある方はぜひお気軽にご予約をお願いいたします。

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

自然素材 外観 インテリア 見学会・イベント

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP