地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

床材によってインテリアの雰囲気も変わってきます。

2022.10.01

みなさまこんちは、山本です。

 

お住まいのインテリアイメージを決めるのに重要な要素となってくるのが床材。

本日はそんな床材によって変わってくる空間のイメージについてご紹介いたします。

 

今回ご紹介させていただくのは、私たちの、浜松スタジオ(エモトープ)の床材たちです。

スタジオのお打合せスペースや、コンセプトハウスでは様々なイメージをご体感いただけるように各スペースごと床材を変えています。

 

ヒノキ

まずは弊社で最も採用率の高いヒノキ材を使用した床材。

こちらは、弊社のコンセプトハウスです。

 

ヒノキの床材は、明るく和モダンな雰囲気にぴったりの床材です。

施工当初は白みがかったきれいな肌色。

時間の経過とともに段々色が少し濃くなって黄色味がかってきます。

空間は明るく、木材のナチュラルな印象に仕上がります。

 

オーク&カバザクラ

続いてはお打合せスペース。

手前の床材は、オーク材。奥はカバザクラを使用しています。

 

この二つはヒノキ同様明るい雰囲気の空間に仕上がります。

 

奥のカバザクラは節がほぼなく木目も落ち着いているのでかなりすっきりとした印象になります。特に白に近い床がお好みの方におススメです。

 

手前のオークは人気が高く、ナチュラルなスタイルからシンプルなスタイルまで比較的幅広く対応できます。家具も合わせやすく、アイアンなどの黒と合わせていく事もできます。

 

サーモアッシュ&ジャドバ

こちらは、濃いめの床材で、シックで落ち着いた印象になります。

手前がサーモアッシュ。奥がジャドバといわれる床材です。

 

 

サーモアッシュは色味としては濃すぎない茶色味で木目が特徴的です。

奥のジャドバは少し赤みがかっていて高級感があり、時間が経つにつれてより濃くなってきます。

 

このように、床材でも随分と印象が変わってきます。

この他にも杉やヒノキの着色、ナラ材などもご覧いただけます。

お写真ではなかなかわかりにくいところもありますので是非浜松スタジオでご覧いただければ幸いです。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では。

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

山本 清尊

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

山本 清尊

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP