地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

大屋根のお住まい

2022.8.28

みなさま、こんにちは、山本です。

 

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は大屋根のお住まいについてご紹介させていただきます。

 

大屋根のお住まい

まず、大屋根という言葉、和モダンな外観デザインでよく使われますが、

どういうものを大屋根をいうかといいますと、

2階の屋根がそのまま1階まで下がってきている屋根の作り方のお住まいを言います。

 

実際の事例で見るとこんなこんな感じです。

↑こちらは弊社浜松のコンセプトハウスです。

一見、平屋にも見えますね。

屋根が大きく見え、迫力もあります。

 

大屋根は見え方が2パターンあります。

そんな大屋根ですが、見え方が2パターンあります。

屋根が下がってきている屋根を正面から見るパターン。

そしてそれを横から見ているパターンの2種類です。

 

パターン①

 

パターン②

↑モデルハウス名古屋の詳細はこの画像をクリック。

 

パターン②ではへの字のような形で屋根の形状が見えてきます。

 

同じ大屋根といっても、このように見え方が異なり、

道路やお庭からどのように見えたいか、それによってプランニングも変わってきます。

 

大屋根事例

弊社でも最近は大屋根のお住まいが人気でご要望されることも増えてきています。

大屋根のお住まいな方はご参考にしていただければと思います。

 

↑施工事例に飛びます

 

 

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

TVCM

放送回数はごくわずかですが、探してみてくださいアイジースタイルハウスのCM!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

 

 

 

関連ページ

外観

関連ページ

山本 清尊

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

山本 清尊

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP