ブログBLOG

オーナー様のお家にお伺いしてきました‼

2022.7.17

本日は、今お打ち合わせ中のお客様とオーナー様のお家(お家をお引渡ししたお客様)を一緒に見に行って、今後の家づくりの参考にお伺いさせて頂きます。

そして、実際に暮らしているとどのように変化していくのか?お家づくりで気を付けた方が良い事は?といった疑問があるが聞けない事が多いと思います。しかし、このように実際にお伺いして、体感・体験し、お家づくりの先輩の成功事例・失敗事例といろいろなお話を聞けるので凄く貴重な体験になると思います。実際に凄くご好評頂いています。本日はおお伺いしたお家を少し紹介します‼

オーナーのO様、本日もありがとうございました‼

オーナー様のお家にお伺いしてきました‼

そして、私も初めてオーナー様宅の訪問でした。お客様もですが私も内心とても楽しみにしていました。

結論から言いますと、とても素敵なお家でした!!!!

まず、ダウンフロアがあるお家でした。

本日は、オーナー様からお家づくりをはじめて、芯にしていた事があるといった話を聞けました。それが「人が集まれるお家」といった事でした。

今、この中心に囲炉裏が置いてあり、ここを囲んで皆で談笑したら凄く盛り上がりそうですよね。一回座ったら、立ち上がるといった事に葛藤してしまいそうですよね。

そして、この大きなキッチンでは、朝はここで朝食を済ませるという事で、配膳するのも楽ですし、調理しながらも顔が見えて会話も弾みますし、暮らしてて楽しさがより広がりそうですね。

そして、素敵な和室です。この和室は、玄関からリビングまで繋がっており、部屋が散らかってても襖を閉めれば、玄関と和室の行き来だけで来客の人を招く事が出来ます。

このような和室だと利便性があって、凄く色々な使い方が出来て暮らし方の幅が広がる一室になっていて凄く素敵でした。

その後は、オーナー様とお客様で「お家づくりで気を付けておくと良い事は?」や「実際にこのお家で暮らしている感想は?」といったお話を色々聞かせて頂きました。

電気代が安くなった事や、無垢材だと寒く無くて凄く快適といった事、お家が劣化でなく変化しており変化していくのも面白いと実際に暮らしてて本当に感じて頂いた感想を率直に頂けます。

今後、お打ち合わせを進めていく中で凄く参考になっていくものになると思います。

是非考えている最中であれば参加してみて下さい!!

過去の施工事例もこちらにありますので見てみて下さい⇒クリック

最後に一言。本当に素敵なお家でした!ありがとうございました!

完成見学会

本日ご紹介したお宅の完成見学会は、7月22日(金)~24日(日)名古屋市緑区にて

ご予約お待ちしております。

 

また、7月18日(月)17時30分~はインスタライブを行います。

ご都合があわない方は、ぜひご覧ください。

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は7月31日(日)開催!

夏の季節に合わせ、竹を使った風鈴と万華鏡を作成します!

ご予約お待ちしております!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

古賀 剛志

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

古賀 剛志

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420