ブログBLOG

「なんか良い」をカタチに

2022.4.24

コロナ禍に料理にほんのちょっぴり目覚めた事を伝えたら、

美味しいパスタ作り方を教えてくれと武内さんと手島さんが自宅に遊びに来てくれました。

見てください。この武内さんの肩に力が入った盛り付け風景(笑)

美味しくできたのかは本人達に聞いてみてください!佐原です。

 

「なんか良い」をカタチに

今日は設計について少しお話したいと思います。

私たちの家づくり設計は「なんか良い」をカタチにする事がお仕事です。

「休日はずっと家に居たい。」そう思わせてくれるような家。

そんな家を提供できるようにするために、

お客様の理想の暮らしをお伺いする「ヒアリング」という

過程をとても大切にしています。

お客様の「ああしたい」「こうしたい」だけではなく、

理想の暮らしをお伺いして住まいづくりのプロとして

構造的な安全性と「なんか良い」と思ってもらえるようにエッセンスを加えて

ご提案させていただいています。

 

その為にも、お客様がどのような暮らしを実現したいのかを

しっかりとお伺いさせていただいています。

 

その内容をもとに、社内では担当設計士だけが個人で考えるのではなく、

お客様の理想を実現にするために設計士みんなでお客様の情報を共有し、

案を出し合いカタチにしていく。

 

そんなプロセスを経てお客様へご提案するプランつくっています。

このプロセスはある意味、担当した設計士の力量だけに左右されないように、

個人ではなくアイジースタイルハウスとしての案をまとめて、

「地球品質の家」をご提案させていただいます。

せっかく注文住宅を建ていただくので、お客様の想いをしっかりと詰め込んで

「なんか良い」と思ってもらえるプランづくりに全力を注いでいきます。

これからプランの提案をさせていただ方、プランをつくるか検討中の方は

そんな事も知っていただき、更に家づくりを楽しんでいただければ幸いです。

 

では、では。

イベント スケジュール

見て 触れて 実感『ゴールデンウィーク家づくりフェア』 

 inアイジースタイルハウス 浜松スタジオ

4月30日~5月

【イベント内容】

実物の家を見ながら、家づくりの相談をいただいたり、

ワークショップを楽しんでいただけるイベントとなっています。

ワークショップでは可愛いこいのぼりをつくる事ができ、

お土産には大人気の『おやつカフェ Guug.』さんのスコーンもプレゼント。

是非、新緑が綺麗なこのタイミングで遊びに来てみてください。

01.モデルハウス見学

02.スタジオにて休憩&家づくり相談

03.ワークショップ『こいのぼりづくり』&記念撮影

 

■限定完成見学会 

 in浜松市浜北区中瀬

4月30日~5月

【イベント内容】

見どころ満載 憧れの平屋の完成見学会をHPからの予約限定で開催いたします。

予約枠には限りがありますのでお早めにご予約ください。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420