ブログBLOG

テイストの違う外観デザインをご紹介!!

2022.4.20

暖かな日が続いたと思っていたら急に冷え込んだりと、この時期は朝夕の寒暖差もあり毎日の服装にも悩んでしまいます。体調を崩さない様、常に上着を用意しておくと良いですね。

 

やっぱり外観デザインは大事

プランを作成する際、間取りも重要ですが、やっぱり外観デザインは内装と違って外から見える為、家の印象を左右するのでとても重要ですね。最近多く見られる外観デザインについて少し紹介させていただきます。

まずは和モダンのお家

 

 

所々に無垢材の素材そのものを生かし現代風にアレンジしたデザインとなっております。水平ラインを強調したデザインはシンプルで見た目もすっきりと落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

続いてはこちら洋風のお家

 

 

窓廻りの装飾や玄関ポーチ部分をアーチ型にしてみたり、半円型の落ち着いた色目の瓦を使うことで全体的に優しく柔らかな印象に仕上がっています。大人のプロバンスといった感じです。

続いてはこちらシンプルモダンのお家

 

 

最近街でも多く見られる四角いBOX型のお家。思い切った現代的なデザインとなっております。屋根は片流れ屋根がほとんどで軒を抑え正面からのファサードを意識しながらすっきりとまとめています。窓のデザインや正面の羽目板など住む人の個性が出る形です。

以上それぞれテイストの違った外観デザインを詳細させていただきましたがいかがでしたか?

外観デザインは間取りによって後からついてくるものではありません。初めにどんな外観にしてみたいのか。骨格が大事。そしてできるだけ外形はシンプルに。間取りを優先したが為に外観が崩れてしまうことなんてこともありますのでヒアリングの際、お気に入りの外観を絞っておくと全体的にまとまった外観デザインが出来ます。

これから新築を計画されている方、是非参考にしてみてください。

 

イベントスケジュール

 

見て 触れて 実感『ゴールデンウィーク家づくりフェア』 

 inアイジースタイルハウス 浜松スタジオ

4月30日~5月1日

【イベント内容】

実物の家を見ながら、家づくりの相談をいただいたり、

ワークショップを楽しんでいただけるイベントとなっています。

ワークショップでは可愛いこいのぼりをつくる事ができ、

お土産には大人気の『おやつカフェ Guug.』さんのスコーンもプレゼント。

是非、新緑が綺麗なこのタイミングで遊びに来てみてください。

■限定完成見学会 

 in浜松市浜北区中瀬

4月30日~5月8日

【イベント内容】

見どころ満載 憧れの平屋の完成見学会をHPからの予約限定で開催いたします。

予約枠には限りがありますのでお早めにご予約ください。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)