ブログBLOG

丸窓が素敵な遊び心がつまったお住まい

2022.3.25

暖かくなってきましたね。

お昼寝が気持ちよさそうだと毎日思いながら仕事している宮田です。

『暖かく』ってすごく言いにくいなと滑舌が悪いわたしは書きながら思っているのですが、みなさんはどうですか?

 

そんなことはさておき、本日はもうすぐお引き渡しのS様邸をご紹介!

 

丸窓が素敵な遊び心がつまったお住まい

まずはこのお住まいのポイントの1つリビングの吹き抜けの丸窓。

室内から見上げた丸窓から見る空はまあるく切り取られ、特別感があり素敵です。

暖かくなってきたこの日は流れていく雲をぼっーと眺めながら、ついうとうとしてしまいそうな気分に。

 

2階の天井まで吹き抜けている開放的な空間と大きく取った窓のある空間はとても明るく居心地が良いです!

木の部分はそのものの色を生かし、漆喰の白の壁と照明も白で合わせているのでより明るく感じます。

 

2階の寝室はモデルハウスを気に入ってくださり、ヒノキづくしの空間に。

間接照明の柔らかな光とヒノキに包まれた空間で1日の疲れをとってくれそうな癒しの空間に仕上がりました!

 

 

そして、こちらが遊び心ポイント!

1階のトイレは海をイメージして作りました。

お打合せの時からこの空間が仕上がるのがすごく楽しみでワクワクしていました!

職人さんからのアドバイスでお施主様からの支給品の貝殻も加わり、お打合せ時より楽しい空間に!

ちなみに2階は森をイメージしており、上は森で下は海でディズニーランドだったらスプラッシュマウンテンみたいですね!なんてお話しながらお打合せしていたのが懐かしいです。

 

最後にリビングの吹き抜けから見上げたショットを1枚。

勝手に背高い〜ズと名付けてしまったごめんなさい。笑

決して天井が低いわけではないんです。

お二人の背が高いんです。

 

 

ワークショップイベント

次回のワークショップイベントは、ピザ作りが楽しめます!

先日わたしも、試作を一緒に作りましたが、とても楽しく、そして美味しいです!!

今回は3月27日の限定開催!

まだ少し空きがございます!ご予約お待ちしております!

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)