ブログBLOG

憧れの平屋住宅

2022.3.16

先週末から一気に気温が上昇、初夏を思わせるほど陽気な日が続いています。佐鳴湖公園の河津桜もすでに満開で多くの人がお花見散歩を楽しんでいます。

 

 

平屋住宅のご紹介

 

近年人気が高まっている平屋住宅。最近はお客様からのご要望も多くなり現在数棟が工事中です。やはり何といってもフラットなバリアフリーの家を実現できること。階段がないので老後の暮らしにも安全ですし生活動線も上下移動が無いのでより効率的になります。

今回は3月末にお引渡しを迎えるS様邸の素敵な平屋住宅をご紹介させていただきます。

 

 

南道路に面した東西に長い土地の形状を生かしLDKは南側に設けました。土地が少し小高い所にある為南側の眺望も豊かなので南面に大きな掃出し窓を設け、更には屋根の形状を利用して吹抜けを設けました。吹抜けに設けたハイサイド窓により明るく開放感のあるリビングとなっております。

 

 

 

リビングの一角に設けた小上がりの畳コーナーはご家族のくつろぎスペース。カウンターを設けていますのでこちらで読書したりPCを使ったりと多目的に使用できるスペースです。勿論畳の下に収納スペースも確保。そしてその脇には平屋なのになぜか階段が・・・。

 

 

階段を上がっていった先には小屋裏スペースがあります。吹抜けを通してリビングとの繋がりを持たせつつこもり感のあるスペースとなっております。お子様の遊び場だったり趣味の部屋として使ったりと暮らしに楽しみが広がります。

 

やっぱり平屋住宅って憧れますよね。

本当に素敵な平屋住宅となっており見学会でご覧いただけないのがとても残念です。

S様、是非お引渡し楽しみにしていてください。

 

イベント スケジュール

見て・触れて・実感″ 春の家づくりフェア inアイジースタイルハ浜松

 3月19日~月21日 ※参加には予約が必要です。

モデルハウスをご覧にいただきながら、アイジーの家づくりについてご案内。    お子さんには「こども大工」になっていただき家の骨組みを組み上げる上棟体験をしていただけます。また、大人には貰って嬉しい暮らしを豊かにする粗品をプレゼント。 お気軽にご参加ください。

 

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)