ブログBLOG

完成現場見学会開催します!!

2022.3.02

寒さも和らぎ始め少しづつ春の訪れを感じる今日この頃。県内でも河津町で有名な河津桜が今まさにピークを迎えているようで多くの人でにぎわっている様子がTVで放映されていました。気候的にはオジ山歩もこれからがシーズンです。(笑)

 

工事も終盤を迎えています

 

特にこの時期はお引渡しが多くなる時期でもあり、ここ数日は完了検査と竣工チェックの為、現場に行く機会が増えています。今日も朝早くから検査員と共にK様邸の検量検査に立ち会ってきました。

 

 

外観は片流れのシンプルモダンのお家。すっきりとしたスクエアな窓が印象的です。最近多く見られますね。

 

 

こちらがLDK。キッチンは最近多く見られるオープンキッチンとなっており吹抜けのある明るく開放感のあるリビングの奥には小上がりの畳コーナーを設けました。床材のオークやキッチン腰壁のタイルなど全体的に上品な印象に仕上がっております。

一部の塗装工事や備品の取り付けなど工事完了まであと少し。K様、是非お引渡し楽しみにしていてください。

 

そしてこちらは今週末から豊橋で見学会を開催予定のF様邸

 

 

外観は落ち着いたベージュを基調とした和モダンのテイストとなっています。

 

 

こちらがダイニングキッチン。食事の場所とくつろぎの空間を分けた間取りとなっております。構造上必要な柱を残し耐力壁も筋交いを表しとすることで空間を広く見せる工夫をしています。

 

 

ダイニングは料理したものをすぐに出せる様カウンタースタイルとしました。食事時間をのんびり過ごすことが出来、さらに流行りのヌックを近くに設けおこもり感のある空間としています。

 

ヌックからの景色

 

食事の後はゆっくりとこちらのヌックで本を読んだりお茶したりと、外の眺望を生かした間取りはとても魅力的ですね。

その他ファミリークローゼットやランドリースペースを設けた水廻りなど家事ラク動線も見所の一つ。

「自然と共に暮らす家」新築完成見学会(愛知県豊橋市牛川町)

 

時間帯によってはすでに予約が埋まっております。是非早めにご予約ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)