ブログBLOG

カラーコーディネートにこだわる

2022.2.23

ここ数年暖冬続きでしたが今年は例年になく雪が多く寒いですね。先週初めは春の訪れを感じるくらいの陽気でしたが、一転冬に逆戻りです。まだまだこの寒さは続きそうです。気温の変化に体調を崩さぬ様、注意が必要ですね。

 

シンプルモダンの家

 

HPに新しく施工事例が掲載されましたのでご紹介したいと思います。

 

 

一見見ると平屋かと思うくらいシンプルでモダンな片流れのお家。今回外壁の色をグレーでまとめ品のある落ち着いた感じに仕上げています。アクセントの羽目板がポイントになっております。

 

 

こちらはリビングダイニング。外観の大屋根を生かし天井に吹き抜けを設けています。吹き抜けに設けたハイサイドライトにより部屋の奥まで光を取り込み開放的で明るいリビングとなっています。こちら天井にも羽目板を取り入れております。

 

 

室内の色目を白、グレー、ナチュラルな木目を生かしたカラーリングとしアクセントに差し色として黒を加えています。北欧スタイルにみられる「エリソンカラー」と言われるものです。

「エリソン」とはフランス語でハリネズミの意。配色がハリネズミに似ていることが由来のようです。

あまり多くの色を使っていない為、無垢の素材がより引き立ち目にも優しく心豊かになるそんなお家に仕上がっています。

これから新築をお考えの方、是非参考にしてみてはいかがでしょうか!!

 

今後のイベント情報

NEW!「自然と共に暮らす家」新築完成見学会(愛知県豊橋市牛川町)

日程:2022/3/5(土)~13(日)

 

窓の外に広がる緑を眺めながら料理や食事を楽しむ生活。リビングの畳スペースで日向ぼっこしながらのんびり過ごす・・・そんな豊かな暮らしが実現しました。

 

 

こちらは工事途中の写真です。道路を挟んで向かいに川が流れており眺望を生かした間取りとなっております。

 

是非多くのご来場をお待ちしております。!!

 

 

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)