ブログBLOG

こんなお家にしたい!!

2022.2.16

2月も中旬に差し掛かり少しづつ春の訪れが感じられる様になってきました。天気が良い日の休日の日課として相変わらず佐鳴湖公園の散歩を楽しんでいます。

 

 

公園の周りには至る所にベンチがあります。時折佐鳴湖を眺めながら本を読んでいる人やランチを楽しんでいる人を見かけます。

 

 

天気が良いと野生の鴨も人目を気にせず近くで日向ぼっこしています。(笑)ホント自然豊かな公園です。新緑の季節が近づきまた楽しみが増えてきました。

 

暮らしのこだわり

 

せっかく家を建てるなら〇〇にこだわりたいと思っている方は多いはず。例えばキッチンにこだわりたい、吹き抜けのある開放感のある家に住みたい、おしゃれなリビングにしたい等など。今回は暮らしのこだわりについて少し紹介したいと思います。

 

 

レンガタイル調の壁面が印象的なキッチン。しかも厨房にあるような本格的なキッチンをセレクト。毎日のお料理がとても楽しみですね。

 

 

こちらは開放感のある吹き抜けを設けたリビングダイニング。アイアンの階段の側面を2階の天井までタイル張りとしモダンな落ち着いたブルックリンスタイルに。オーナー様の笑顔が印象的ですね。

 

 

こちらはリビングの床に段差をつけたサンクンリビングのあるお家。段差によって空間にメリハリが出て、お洒落な雰囲気になっています。「囲まれた場所」「低い場所」が落ち着くという心理効果もあります。

 

あれもこれも取り入れたいと考えると結果的にまとまりのない中途半端なものになりがち。限られた予算の中で何を優先するかが家造りのポイントでもあります。

皆さんにとってのこだわりをぜひお聞かせください!!

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)