ブログBLOG

自然に癒される過ごし方

2021.10.22

気温がグッと下がってきて、やっと秋らしい雰囲気になってきましたね。

少しずつ紅葉してきてるかなぁ、なんて思いながら公園の葉っぱを眺めたりしている宮田です。

 

本日はそんな私の休日のリフレッシュ方法についてお話します。

自然に癒される過ごし方

先日のお休みは紅葉するにはまだまだ早い、豊田市の香嵐渓へ行ってきました。

時々、自然を全身で感じられる場所にくることで心が落ち着いて、スッキリすることができます。

川を覗いている写真をいい感じに撮ってもらいました!

もう1週間前の気温だったら川に足を付けて、はしゃいでいたと思います。

 

こちらは大学時代からの友人。何やら踊っていました。笑

久々に休みが合って遊びに行きましたが、8割方自然のある所に一緒にきているような気がします。

私の要望?だったかなとも思いましたが、きっと誕生日が同じなので気が合うんだということにしておきます。

 

香嵐渓にある香積寺というお寺へも行ってきました。

手水舎にもみじが入っていて良い雰囲気。

さらに柄杓が竹でできてる!自然のものを使って作るこだわりがいいなと感じました。

お参りをして、おみくじ。

おみくじを友人と別々の筒からジャラジャラして引いたのですが、まさかの同じ番号!

奇跡!けど、内容同じだからちょっとつまらないね、なんて言って、次の機会を楽しみにすることにしました。

 

お散歩中の見上げた目線。木々の間から見える空。

写真でもいい感じですが、実際はここに川の音が聞こえてきたり、風を感じたり、、

不思議と自然の中に入るだけで癒されます。

こんな自然を日々感じられるような暮らし方をしたいなぁと来るたびに思います。

 

こちらは去年撮影した11月中頃の1枚。

今年も紅葉をみて、感じて、たくさん写真を撮って癒されるのが楽しみです。

 

秋はきれいに色づいた落ち葉と、どんぐりや松ぼっくり、枝に少し手を加えれば素敵なインテリアになったりします。

そう気が付いてからは、秋の公園や山はさらにキラキラしてみえます!

そんな秋の自然からおそそわけを頂いて、暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

お家の中でも自然のものを感じられるとほっこりと癒さるようなきがします。

 

今後のワークショップイベントにも登場してくるかも。お楽しみ!

 

モデルハウス in 長久手

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

秋仕様に変わってますので、そちらも来場して感じて頂けたら嬉しいです。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

ワークショップ

次回のワークショップは10月31日(日)!

ハッピーハロウィンでもあり、モデルハウスが上棟してからちょうど1年という記念日です。

今回は秋ということで、『芸術の秋』『スポーツの秋』『食欲の秋』が楽しめる企画になっています!

ご参加お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)