ブログBLOG

ザ・プロヴァンス

2021.5.26

昨日は晴天と程よい風に恵まれ、今シーズン初のウインドサーフィンを楽しみました。

風も5~6m程でしたので昨日はサップ兼用のインフレータブルタイプ(空気注入式)をチョイス、十分に楽しめました。インフレータブルは軽量で空気を抜いてたたんで小さくして運ぶことが出来る為、気軽に楽しめます。おかげで今日は体が筋肉痛です(笑)

今回は久しぶりに可愛らしいプロヴァンスのお宅を紹介したいと思います。

オレンジ色の鮮やかな屋根が特徴で暖かみのある可愛らしい外観となっております。玄関ポーチ入口のR壁格子窓がポイント!!

こちらがLDK。白を基調にした室内。

キッチンはダイニングテーブルと横に繋げる形のコミュニケーションキッチンとしコンロ前の壁を無くしたオープンタイプに。後ろのカップボードも下部のみとし吊戸を無くすことでより開放感のある空間となっています。

キッチン横には大容量のパントリーを設け機能性も考慮。キッチンやカップボードの面材も白で統一されより華やかで清潔感のあるLDKとなっております。

こちらはリビングに隣接した書斎スペース。

水廻りと近いことから奥様の家事スペースやお子様のスタディーコーナーとしても使っていただける多目的なスペース。カウンター前の壁の色を変えて少し華やかに。こんなスペースがあるだけで気持ちも上がりますよね。

久々のプロヴァンスのお家を少しだけ紹介しましたが、如何でしたでしょうか!!

 

これからプロヴァンスの可愛らしいお家をお考えの方、是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)