ブログBLOG

お気に入りのボツプラン⑨

2021.4.26

お気に入りのボツプランシリーズも今回で9回目。
長久手モデルハウスが完成しお客様に案内したり、ワークショップイベントに参加したりで長久手モデルハウスに行くと『土間ってやっぱりいいな~~』って思います。

【リビング+土間+薪ストーブ+中庭=最強】説

ということで今日のボツプランは土間のあるLDKが見どころのボツプランです。

 

土間のあるLDK

これです。

お気に入りポイントはリビングとつながる土間&中庭。

 

リビングと薪ストーブのある土間のつながりだけでもかなりイイ感じなのにそこに中庭までつなげた空間がすごくいい。

 

【リビング+土間+薪ストーブ+中庭=最強】だと思ってしまいました。

 

一階全体をコの字型とすることで【リビング+土間+中庭】を実現。

 

『リビングでくつろいでいるときに右に土間と薪ストーブがあって左に中庭のウッドデッキをつなげて欲しい』というムチャ振りを『この敷地だとそれは無理じゃないか?』と思いながらも実現させちゃったところが森、頑張った。

 

水廻りも北西の角に集めて使いやすく、収納も充実。

 

なおかつ寝室は1階に計画しているので普段の生活は1階で完結できる【ほぼ平屋】プラン。

 

イイ感じのLDKだけでなく生活のしやすさも最大限考慮したいいプランだと思うんだけど・・・・・・、ボツプラン。

 

う~~~ん、次またがんばろ。

 

 

 

最後に告知です。

GWイベント行います。
大好評のワークショップイベントも行います。
今回はこいのぼり作ります。

 

詳細、ご予約はこちらまで
↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

あと、インスタ登録お願いします。

インスタ名古屋
https://www.instagram.com/igsh_nagoya/

インスタSHオフィシャル
https://www.instagram.com/igstylehouse_official/

 

ということで、ではまた。

 

 

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)