ブログBLOG

ハンドメイドインテリアを試作してみた!

2021.1.31

先日のブログでも投稿させていただきましたが、2/14(日)に長久手モデルハウスにてハンドメイドインテリアを作成することが出来るワークショップを開催します。

実際にどんなものを作るのか、気になっている方もいらっしゃるので、試作品第1号をご紹介しますね♪

ということで、最近アンチエイジングの為にオートファジーを意識した食生活を送っている、私、28歳の山口が更新していきます!

ハンドメイドインテリアを試作してみた!

今回、試作したものはこちら!

ヒノキの端材につくるボックスです。

新築工事では、材木屋さんから木材を現場に納品してもらいます。しかしながら、大工工事の段階で、一部をカットして使用して、残りは使わない、といった余った材=端材が出てしまいます。

今回はその余った材を使用して、ハンドメイドインテリアを作ろう!という事ですね、

コチラが実際に余った材です。

胴縁(どうぶち)や床の材料です。今回はこの2種類を組み合わせていきます。

まずは、材料をカットします。

カットしているのは、DIYが得意な現場監督の井上くん。

ちなみに私は、井上君がカットするために長さを測って線を引いておいただけです。

カットした材を合わせて、どうやって組み上げようか検討中…。

後は、イメージ通りに作業していきます。

ちなみに私は、井上君がビス留めしやすいように、材料を押さえていただけです…。

底の部分もふたをします。

いきなりビスを打つと割れてしまうので、穿孔してからビスを留めます。

完成したモノがコチラ↓↓↓

イメージ通り真四角のボックスが出来上がりました!!

ここに植栽を入れてみましょう。

背の低い子だとこんな感じですね。

背の高い子だとこんな感じです↓↓↓

なかなかよいものが作れました!

このハンドメイドインテリアを作ることが出来るのが、2/14(日)長久手モデルハウスで開催するハンドメイドインテリアワークショップです。

前回ご紹介したものも作成して頂けますよ。

完全予約制の3部制(各枠2組)とさせて頂いております。

10:00~11:30 満員御礼

13:00~14:30 空きあり

15:00~16:30 あと1組

3つの時間帯で、各2組様までしかご予約を受け付けできない事が辛いですが、ご予約お待ちしております。

ご予約はコチラから。

実際に、ほかのモノもどんな風に作成をするのか、2/5(金)17:30からインスタライブを配信予定です。お楽しみに!!

イベント情報

完成見学会in瀬戸市

2/4(木)まで完全予約制にて開催しております。

実際に見学会にお越しいただいたK様ご夫婦の後ろ姿。

『まるで長野の山奥でのんびりしてるみたい』とおっしゃっていただけました。

この窓からどんな景色が見えるのか、ぜひ見に来てくださいね。

ご予約はコチラから‼

Instagram毎日更新中

Instagram名古屋アカウント

名古屋店メンバーが毎日更新中!!

スタッフメンバーの意外な一面やイベントのお知らせなど、いろんな情報を発信中です。あなたの毎日が楽しくなるかも?フォローお待ちしています。

Instagramオフィシャルアカウント

たくさんの事例やインスタライブを配信しています。

次回のインスタライブは2/5(金)17:30~です。フォローして楽しみにお待ち下さいね。

ではでは。

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)