ブログBLOG

期待が高まります

2020.12.15

先日、またまたフレッシュな2人が内定者研修で名古屋店に来てくれました。来年の4月から入社ではありますが、事前研修としてビジネス基礎スキルや弊社の家造りの現場をみて、入社後スタートダッシュが切れるように準備をしています。この2人には期待が高まります!

という事で、講師を担当している入社6年目の私、山口が更新してきます。

期待が高まります

今回の内定者研修では、現在工事中のお客様邸で外部工事の監査がありましたので、同行してきました。

監査を担当する社員は、先日無事に結婚式を終えた井上くん。

優しく丁寧に内定者の元野さんと杉本くんにiPadを使用して解説をしてくれました。

元野さん「監査って何ですか?」

井上くん「監査ってのはね、単純にチェック項目の確認をするだけじゃなくて、より品質が高くなるように改善計画まで考えておこなうことだよ!」

杉本くん「どんなところをチェックするんですか?」

井上くん「まずは、仕様書と図面の通りに正しく施工がされているか。そのうえで、アイジーと第三者機関(ネクストステージ)とで決めた施工品質基準書に適合した施工品質かを確認するよ。確認する項目はこんな感じだよ」

というように一緒に監査をしてくれました。

内定者2人にとっては、初めてきくこと見ることばかりで大変だったと思いますが、次々と出てくる質問の多さに驚きました。勉強熱心な2人です。一緒に働けることに期待が高まります。

現在建築中のモデルハウスにも2人を連れて行ってきました。大工さんや板金屋さんと一緒に話をしたりして、仲良くなってきました。が、残念ながら写真を取り忘れました。

代わりにこちらをどうぞ。

設計コーディネーター宮田さんです。7寸の大黒柱でエネルギーを充電しています。モデルハウスの真ん中に据えられた大黒柱の太さが7寸という事で、通称『ナナ柱』と呼んでいます。モデルハウスの完成も楽しみですし、ここ数ヶ月で急成長をしている宮田さんにも期待が高まります。

(後輩たちの雄姿をブログで更新していると、なんだか年とったなぁと実感します。)

おまけ 今日は何の日??

おまけコーナー「今日は何の日?」です。

皆さん答えは分かりますか??

本日、12月15日は私の28歳のバースデー!!

ちなみに、私の父親も同じ誕生日です。父親は今日で53歳になります。

ちなみにちなみに、私の奥様の妹も同じ誕生日です。身近に同じ誕生日の人がいると喜びや楽しみが倍増しますね。

自己満足の誕生日告知は以上ですw

(誕生日らしい写真が無いので、代わりに先日撮影した前撮りの写真を1枚どうぞ。)

Instagram更新中

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

お打合せやお店の様子、時々プライベートな投稿もあったり、と楽しく投稿しています!

12月25日(金)クリスマスにライブ配信予定。

大掃除をしながら各メンバーが今年1年を振り返ります。

 

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

ではでは。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)