ブログBLOG

収納がいっぱい

2020.12.01

本日は、南区新築現場に完成検査に行ってきました。

皆さんはお家に求めるものってなんですか?

奥様であれば家事動線、ご主人様であればプライベートな空間、和室でごろんとしたい

等色々とあると思います。私は収納がいっぱいほしいです。

マンション暮らしの私としては、収納に苦労しているので、新築を建てるのであれば

収納がいっぱいほしいと考えています。

今回検査に伺ったお家では様々な収納がありましたのでご紹介致します。

収納がいっぱい

『ウォークインクローゼット』

今回は壁に防虫、調湿に優れた桐板仕上げとなっています。

枕棚にパイプハンガー、これだけ服が収納できると嬉しいですね。

 

『小屋裏収納』

お雛様やスキー道具などシーズンでしか使わないもの等の収納に便利です。

小さいお子様にとっては、秘密基地的な楽しみもありますね。

 

『階段下収納』

階段下には結構スペースがあり、ただ埋めてしまうのは勿体ない。

今回はこんな小さなかわいい扉が入口の階段下収納となっています。

ちょっと私も入ろうとチャレンジしましたが、ダメでした(笑)

挑戦者求む!

 

『ニッチ』

2階のホールの壁に埋め込んであるものです。

雑誌、小物、インテリアなどを飾ったりするのに便利です。

家族のライフスタイルを考えて、お家の色々な部分を使って、収納スペースを考える

のも家づくりの楽しみだと思います。

 

イベント情報

①モデルハウス構造見学会イベント

構造見学会+セルロースファイバーの吹込み体験、大工体験、VR体験ができます。

構造見学会の内容

②完成見学会

本日ブログで紹介したお家の完成見学会を開催!

小さな扉の挑戦者待ってます!

12月5日(土)~13日(日)まで開催中です。

12月3日(木)12時半~インスタライブ配信します!

完成見学会の案内

③薪ストーブ体験会

オーナー様に直接お話も聞ける1日限定のイベント!

薪ストーブにご興味ある方はぜひ予定を空けて、ご予約ください!

薪ストーブ体験会の案内

関連ページ

建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工管理

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)