施工管理ブログ

一覧へ戻る

通販で買ってはいけないもの。

2014年2月24日(月)

月曜担当の吉田です。

 

最近、通販でいろいろ買うことが多いのですが、昨日はコレ↓↓が届きました。

IMG_5370.JPG

51AJ+-lRa0L__SL500_AA300_.jpg

ゴッコ(ホテイウオ)  鍋用に肝と卵付きです。

 ※ちょっと見た目が刺激的ですが・・・ちゃんと魚です。

昨年は沖縄の鮮魚を購入してみたり、とにかく国内のあちこちから何でも買えます。

住宅も「ネット住宅」なるものがあったり・・・・。

 

しかし、やはり家は体感が重要!

外観や内観は写真でわかりますが、空気感はわかりませんよね。住宅にはこの空気感が最重要かな、と思うわけです。

仮に仕事が忙しくて寝に帰っているような方にとっても、寝ている時に吸っている空気はとても重要で、その質によって体に様々な影響を与えます。

昨年末お引渡しさせていただいた名古屋市のS様曰く 「二日酔いしないんです。朝スッキリです」と。

(二日酔いしないことを保証はできませんが、睡眠の質が異なればそういう効果も人によってはあるでしょう)

 

勿論、空気もVOC検査などによって化学物質の状態を測ることはできますが、それ以外に人間が本能的に感じる良し悪しもあるはずです。

体感することでこの本能との相性を確認していただきたいのです。

 

ちなみに先週、私は名古屋市中村区のH様邸に検査に行きましたが・・・

IMG_5363.JPG

IMG_5362.JPG

IMG_5360.JPG

残念ながら塗装工事中(奥にいる大きい方が塗装職人です。大きな体で小さな刷毛をもって、細かい所を塗っている姿は素敵ですよ)でして、自然塗料といえどもその独特の匂いがしていましたが、それでもフツーにいる事ができます。深呼吸もできます。

 

ちょうど最近は年度末前ということで完成工事が多くなり、見学会も連続開催させていただいています。

 ※守山区の会場はベルコニーの空気感も味わってください。

3 / 1 (土) 2(日)【ご予約制】完 成 見 学 会 in 名古屋市 守山区

3/9(日) 体感ツアー&シックハウスセミナー開催!in 浜松市・磐田市

 

断熱性能だけでなく、空気感!! ゼヒ!

 

 

 

 

2月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN