施工管理ブログ

一覧へ戻る

鼻隠し

2010年3月23日(火)

火曜日担当の武田です。
日曜日の黄砂すごかったですね。
通る車ほとんど黄色かったです。
月曜日の朝に自分の社有車みたら、同じように酷かったです。
これではお客様の所に行けないので、洗車しました。
今日早速雨降りますが。。
さて、袋井のK様邸です。
大屋根・下屋根の鼻隠しが二重になっています。
外側の鼻隠しを解体して、内側の鼻隠しを板金で巻く施工となります。
しかし、外側の鼻隠しを解体してみると、内側の鼻隠しが腐っていました。
IMGP3380.JPG
IMGP3381.JPG
これでは板金が巻けません。
釘が効かないですし。
急遽、鼻隠し交換となりました。
IMGP3502.JPG
実際に工事しないと分からない事があります。
そのときに状況を確認したら、スピーディーに判断して施工方法を考えないといけません。
後の工程に支障が出ますし、そのまま工事をストップしてしまうことになりかねません。
一番は御施主様に迷惑掛かってしまいますし。

3月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN