1年暮らして気づくこと 浜松市M様邸【№1】|浜松、名古屋、豊橋の注文住宅ならアイジースタイルハウス

もし家を建てるなら

もし家を建てるなら

1年暮らして気づくこと 浜松市M様邸【№1】

/ 1年暮らして気づくこと /

 

Q:お気に入りの場所はありますか?

 

A:子どもはやっぱりロフトが好き!秘密基地だもんね。自分がこもれる空間って感じでいつも遊んでます。和室も落ち着くので作って良かったなって。

 

 

Q:ご友人や身内の方の感想は?

 

A:祖父がたまにきて「すごい綺麗だね」って言ってくれます。

 

Q:一番こだわったところは?

 

A:和室!

 

 

Q.和室の使い方は?

 

A:ストレッチしたり、マットとか敷かなくていいんでラクです。そこが本棚になっていて、子どももすぐ本が読めます。

主人も帰ってきて布団を畳に敷いて、そのまますぐ寝れるので便利ですね。服も結構ここに仕舞えるので、ほぼパパの部屋です。

 

 

Q:お庭はどのように使っていますか?

 

A:四角いタイルのところで、なわとびと自転車!プールも全部そこです。砂利は自転車も走れないし結構使えなくて、全部コンクリートかタイルか芝生にすればよかった。お庭は結構持て余してますね。外構は変えたいけど、しばらくは…金額的な面もあるので。

 

 

Q:ウッドデッキは使用されていますか?

 

A:洗濯を干すくらいかな、子どもにとっては遊び場です。石並べたりして遊んでます。BBQには便利だけど、長期休みとかプールのお友だちがくる日だけです。

 

 

Q:ウッドデッキのメンテナンスは?

 

A:一回やって、それきりって感じです。塗るタイプの物を買ったんですけど、全然やってなくて結構色あせてきちゃって、やんなきゃなーって思ってます。やろう!と思ってもなかなかやれないですね。

 

Q:こうしておけばよかったと思うところは?

 

A:収納がもっと広い方が良かったな、ちょっと足りない。

 

 

▶1年暮らして気づくこと 浜松市M様邸【№2】

/ 1年暮らして気づくこと /

他の記事も読まれています

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP