Owner's Voiceお客様の声

建てた後まで考えた家

愛知県名古屋市昭和区 K様 ( 夫+妻 )

こういう家に住んで欲しい

Q.会社選びの方法は?

A.YouTubeで高気密高断熱/C値/U値などを勉強し始めて、住んでいる人たちを幸せにしたいとか、こういう家に住んで欲しいという熱い想いのある設計士さんや会社の思想から、建築会社を選ぶとき「どこを見たらいいか?」を学びました。
住環境やエネルギー環境など“家を建てた後”まで考えたつくり方であるとか、長いスパンで考えた時のメリットを重視しました。

建てた後まで考えた家

素材や構造

Q.完成見学会へ参加しましたか?

A.予定していた土地が空くまで、ただ知識だけつけようという感じで、ゆっくり進めながら一年に一度か二度くらいずつ何年か行っていました。アイジーさんの素材や構造や考えに共感していました。

建てた後まで考えた家

気になった会社

Q.アイジー以外の会社もまわりましたか?

A.真剣に建てようか?となったタイミングでハウジングセンターにある大手や工務店をみて気になった会社の完成見学会に行きましたが、室内の心地よさが違い…これはもうアイジーさんにお願いするべきなんだと。

建てた後まで考えた家

気持ちのいい空間

Q.お知り合い、ご友人からの評判はいかがですか?

A.「木の香りがする」「本当に気持ちのいい空間の家だね」と言ってもらえたり、お散歩中の方や引っ越し屋さんからも褒められました。
日常なので自分たちではあまり分からないですが、旅行から帰ると玄関をあける前に「帰ってきた」と香りで感じます。

建てた後まで考えた家

いい家だな

Q.住み心地はいかがですか?

A.鉄筋コンクリ―トのマンションと比べると、心地よさ?冷えない?暖房ついてるのにずっと寒いみたいなことがなくて…寒さの感じ方が違うかもしれない。
住んでいる2人が毎日『いい家だな』と思ってるのがいいんじゃないですかね。

建てた後まで考えた家

Q.これから家を建てようとする人へ、アドバイスをお願いします!

A.自分がそこに居るというイメージで考えて、絶対譲れないこと、ちょっとやってみないと分からないところを一旦分けて整理出来たらいいんじゃないかな。

建てた後まで考えた家
建てた後まで考えた家

Related Blog このページの関連ブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP