Owner's Voiceお客様の声

自分たちでつくる家

愛知県名古屋市昭和区 A様 ( 3人家族 )

天然の素材

Q.どんなイメージで家を建てられましたか?

A.部屋の配置を変えたり、本を読んだりしているうちに「自分好みに手を加えていける家がいいな」と思うようになりました。
インダストリアルな感じに加え、アイジーさんの天然の素材が経年美化してだんだん味が出てくるっていうのが理想にぴったりはまりました。

自分たちでつくる家

自由度がありそう

Q.アイジーに依頼した決め手は?

A.オーナーさんの家や見学会でアイジーさんの家を実際にみせてもらったとき、素材は木なんだけど色んなテイストのお宅があって「意外と自由度がありそうだな」って。あとはスタッフさんの人柄です。

自分たちでつくる家
自分たちでつくる家

木の香り

Q.アイジー以外の会社もまわりましたか?

A.比較のため3社くらい実際のお住まいに行ったところ、他社は人工的な感じがあり、アイジーは何年か経っても木の香りがしました。やっぱりアイジーの方が良かったです。

自分たちでつくる家

こんなイメージ

Q.こだわりポイントは?

A.DIYなど自分でやりたいことが多かったので、必要最小限のなるべくシンプルな状態で建てました。
担当さんに完成イメージの写真を見せると、プロがやった方が良いところと自分たちでできることを上手く考えて提案してくれました。

自分たちでつくる家

よく褒められます

Q.お友だちや、お知り合いの方の感想は?

A.何年か住んでいるのに、お友だちがくると「木の香りがすごく良い」とよく褒められます。

自分たちでつくる家
自分たちでつくる家

子育てしやすいか

Q.土地選びのポイントは?

A.子どもが小さかったので、子育てしやすいかという観点で土地選びをしました。土地だけでなく、無垢の床など自然素材が子どもにもいいかなとか、1階に部屋があると子どもを寝かしやすいかなとも考えました。

自分たちでつくる家

Related Blog このページの関連ブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP