ブログBLOG

涼しく過ごすためには

2023.5.26

最近暑くなってきて夏が近づいてくるのを感じます。

夏になったら涼しい川に行って、木陰に座ってぼっーとしたいと思う宮田です。

 

木風鈴

そんな暑くなってきた季節は少しでも涼しく過ごしたい!

そんな時は風鈴の音で涼しさを感じてみるのはいかがでしょうか?

実際に気温が下がったわけではないのに、風鈴の音を聴くとなぜだか少し涼しく感じるのは昔からの不思議です。

ガラスにあたるチリンチリンという音もいいですが、来月のワークショップで作る木風鈴も軽やかで優しい音がします。

 

 

実際の音はインスタをみてみてください!

画像をクリック!

 

いかがでしょうか?

 

作り方もそんなに難しくなく、糸を通すのにちょっと手先の器用さがいるかもしれませんがスタッフもサポートさせていただきますので、お気軽にご参加いただけたらと思います!

 

 

縁側などの軒下空間や玄関などの入口に飾ってもいいなと思います。

今年の夏を少しでも涼しく過ごすためにぜひおひとつ作ってみませんか?

 

 

ワークショップ

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

本日ご紹介した『木風鈴』 6月18日(日)のワークショップにて開催いたします。

カランカランと優しい音色です。

 

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

 

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP