ブログBLOG

その敷地を活かす

2023.4.19

こんにちは、設計の手島です!

 

プランニングをする中で、アイジースタイルハウスの設計が大切にしていることは

【その敷地を活かす】ということです。

その土地、その土地によって風通し、景色の良いところ、光の取り入れた方など周囲の環境は全く違います。

今建築中のF様のお家は、まさに【その敷地を活かす】を中心にプランニングをしていきました。

 

【その敷地を活かす】

周辺には大きな建物もなく、田園風景が広がる敷地。景色を家の中から眺められるように2階リビングで計画しました。

 

 

写真のように、窓から見える田園風景になんとも癒されます。

 

 

リビングから出られるインナーバルコニーも計画。外に向くように天井に木を貼り、視線をぐっと景色の良い方に誘導します。

 

インナーバルコニーに出ると・・・

 

 

 

こんな風に夕日も眺めることができるんです!

 

夏には、花火もここから見えます。

 

この敷地を最大限に活かす計画ができたんじゃないかと思います。

まだまだ大工工事中ですが、すでに完成が楽しみです!

 

それでは!

 

われわれは地球品質人だ!

新たな地球品質人ムービーが公開されました!

画家のJIROさんのお住まいです。とても素敵な暮らしを送られているご家族の一コマを感じて頂けるのかと思います。

是非、ご覧ください。

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

浜松スタジオ『ゴールデンウィーク家づくりフェア』

4月29日・30日 ゴールデンウィーク家づくりフェア」を開催します。

小さなお子さまも楽しめるワークショップやプレゼントもご用意していますので、この機会にぜひ地球品質の家づくりをご体感ください。

 

ワークショップ同時開催『とけいづくり』

世界にひとつだけのオリジナルの時計をつくりませんか?

ご予約は ⇒こちらをクリック!

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

設計

手島 綺香

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP