ブログBLOG

名古屋店設計士 森さん特集

2022.1.23

本日も夕方から雪が降るとか降らないとか。

先日の大寒日からずっとこんな感じで寒いので、こたつから出たくない、私、山口です。

本日は、名古屋店設計士である森さん特集で更新していこうと思います。普段のお仕事では見られない森さんを少し紹介していきます。

名古屋店設計士 森さん特集

名古屋店設計士であり、スタイルハウスの設計課課長の森さん。

森さんは、私が新入社員として入社する半年くらい前にスタイルハウスに中途入社したベテラン設計士です。

転職前も住宅業界でお仕事をしており、新築はもちろん、築80年などの築年数が長いお家のリフォームを手掛けてきた方です。

そんな古くもあるが味わ深いお家を見て来て「もっと長持ちする住宅を作りたい」という事で、アイジースタイルハウスへの転職を決めたそうです。

お客様とお打合せをして、間取りの設計をしたり、柱や梁といったお家の構造材のプレカットをチェックしたりと、業務は多岐にわたります。

普段から、パソコン、iPad、色々な書類を近くにおいて仕事をしています。

ちなみに私は、森さんが間取りを考える際に、無印の青色のペン0.4㎜と0.5㎜を使い分けてるのを見てなんとなくかっこいいなぁ、と思ったので、真似しました。

 

そんな森さんとは、プライベートでもよくして頂いてます。

直近1~2年は、感染症のこともあり中々外出もできませんが、写真アルバムを見てみると結構な量の写真がありました。

タコを食べに行ったり。

焼肉を食べに行ったり。

焼き鳥を食べに行ったり。

もちろんラーメンを食べに行ったり。

一体、今までで何杯のラーメンを一緒に啜りに行ったことか…。

カラオケに行ったり。

森さんは、ミスチルやスピッツなどを歌います。マイクスタンドを使うと点数が5点くらい上がる気がするので、いつも使っています。

後は、森さんとは、革靴を作りに行ったり、オーダースーツを作りに行ったり。ネクタイも作りに行ったりと、仕事で使うモノを一緒にオーダーメイドしに行きます。

これは、迷彩柄のジャケットですね。さすがに、スタイルハウスでの仕事には着ないですが、面白そうなので試着してますね。

 

森さんとは、15歳くらいの差がありますが、入社した年から仕事でもプライベートでも良くして頂いてます。

森さんは、テニスやスノーボード、釣りなど趣味も様々です。

皆さんも森さんと共通点があるかもですね。

 

現在、名古屋店で森さんが力を入れて教育をしているのが、宮田さん。

森さんの下で設計の仕事を学び、これから設計士としてお客様の家づくりを一緒に進めていく宮田さん。

現在はコーディネーターとして、間取りが決まった後のお打合せをメインにしておりましたが、今後は、設計士ながらデザインも一緒にお打合せをしていきます。

今年の4月には、先輩になるので、今年は大きく成長してくれそうな予感がしています。

ではでは。

 

ワークショップ

モデルハウスでは、

今週末1月は29日(土)30日(日)の2日間に渡り、

ワークショップイベントを開催いたします!!

1月は1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

嬉しいことにご予約たくさんいただいております。ありがとうございます。

参加費用は無料です。

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)