ブログBLOG

自慢のコーディネーター宮田さん

2021.2.27

本日、長久手モデルハウスのオーナー様向けプレオープンイベント初日を開催しました。久しぶりにオーナー様とお会いし、たくさんお話が出来たり、お子様とはたくさん遊んだりと、幸せなひと時を頂きました。ご来場いただいたオーナー様方、ありがとうございました。

本日は、長久手モデルハウスのデザインを一手に担当してくれた宮田さんに焦点を当てて更新していきます。

自慢のコーディネーター宮田さん

まずは私のお気に入りのショットからご紹介。

珍しく決め顔の宮田さんです。めったにこんな表情・ポーズをしてくれません。これは秘蔵コレクションです。

おふざけはこのくらいにして、宮田さんの簡単な紹介。先日、投稿した浜松店の設計コーディネーターの手島さんと同い年で今年27才(年齢公表しちゃったけどいいよね…。)住宅の外構設計営業から、住宅の設計デザインに携わりたいという想いが強く、2年前にアイジースタイルハウスに転職してきてくれました。

その宮田さんがコーディネートした長久手モデルハウスがコチラ↓↓

(内観はほかのブログにたくさんあるので、そちらもご覧ください)

本日お越しいただいたオーナー様方からは、『家具もインテリアも全部ステキ』『誰がデザインしたの?』とたくさん質問を頂きました。私自身、モデルハウスの話より、デザインコーディネーター宮田さんの話をしている時間がたくさんでした。「実は、宮田さんという後輩がデザインしたんですよ」「センスが良くてすごい安心して任せていますよ」などなど。完成見学会の時の家具やインテリアも宮田さんがセレクトしてくれています。たった2年ですが、私たちスタッフはもちろん、お客様からも信頼されています。

ここでオフショットを。

アンパンマンチョコと宮田さん。宮田さんは甘いものが大好きです!!

1番好きな甘味は「大福」です。駄菓子も好きだったりと甘いものも食べるのも大好き。

おまけに私。

「私の写真をアップするなら、山口さんのも一緒にアップしてください!!1人だと恥ずかしいじゃないですか!!」と言われたので…。

コチラは、宿泊体験をさせて頂いたオーナー様邸でのパーティー準備の写真。

キッシュを作るために玉ねぎを炒めています。ちなみに、宮田さんの得意料理は「オムライス」です。食べたことはありませんが、たぶん絶品です。

コチラは初めて仕事終わりに一緒に外食に行った時の写真だったような気がします。

行きつけのお店「鳥道」です。コロナ前までは、月に2~3回はこのメンバーでどこかしらへご飯を食べに行っていました。

弊社の不動産事業部のフルハウス名古屋の奥村さんとのツーショット。

この時は、『カニ食べれません!!』『銀杏苦手です(´;ω;`)』と、苦手なものが出てきてなんか慌てふためいてました。魚料理のお店だったので、私も『刺身食べれない…。』と言ってましたがねwww

続いてエモトープ浜松の設計コーディネーター楓(かえで)さんとのツーショット。

大きな肉寿司を一口で食べて、ほっぺたがパンパンの宮田さん。それを見て笑う楓さん。お肉大好きな宮田さんの至福のひと時だったことでしょう。

今回、このブログ記事様に、宮田さんが入社した時からの写真を見ていましたが、なんだか子供のアルバムを見ている気分でした。

入社後2年という長そうで短い時間の中、楽しい事もあれば辛かったこともたくさんあったわけで、今回、アイジースタイルハウス初めてのモデルハウスのデザインを担当するという大きなプレッシャーの中、やり遂げてくれた宮田さんを同じ店舗で見てきました。たまに真剣な話を宮田さんとしますが、涙が溢れることもありました。成長する姿を身近で見てきたこともあり、お客様に喜んでもらった姿を見て、私もうれしくなります。今日みたいに、モデルハウスを見てほめてもらうと、間接的に自慢の後輩の宮田さんをほめてもらっているようですごくうれしかったです。

ぜひ、私の、私たちの自慢の宮田さんがデザインコーディネートした長久手モデルハウスを見に来てください。お待ちしています。

ではでは。

モデルハウスオープン

明日から2日間はプレオープン。

3月1日~7日の間はグランドオープンイベントを開催いたします。

端材からできたウッドスピーカーやカーテン生地でできたオーガニックマスクなど、

来場者様限定の特別なプレゼントもありますよ。

ご予約お待ちしております!(下画像をクリック!)

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

フォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)