ブログBLOG

家づくりは思い出づくり

2021.1.18

多くの人にとって家づくりは一生に一度の大事業です。

 

初めて行うことに対して何千万円もかけるという冷静に考えると恐ろしく感じていしまう、家族にとっての大事業は一生忘れることができない思い出にしてしまいましょう!

 

ということで家づくりの中のこちらのお客様は長野にあるおじい様の家にある古民家に使っていた古材が残してありました。この古材をどこかに使った家づくりをご要望されていました。

 

で、どんな古材があってどこに使えそうなのか、現物を見に行きました。
それがこれです。ここに写っているのは一部で他にももっとたくさんの素晴らしい古材がいっぱいでした。

古材

 

それを宮田さんがキレイに洗浄。

 

材木屋さんのベテラン職人さんがどの古材をどう使えるか検討中。

 

『これでいこう!』

 

で、製材され生まれ変わった古材の一部がこちら。

 

 

これをどう使ったか、を見ることができる見学会がこちら。

刈谷市完成見学会

 

おじい様が子供のころ育った家の古材を利用した家。
一生大事にしたくなる家ですよね。

 

家づくりは一生に一度の大事業。ぜひ一生の思い出になるような家づくりにしていきたいですね。

 

では、また。

 

 

インスタも登録お願いします。

インスタ名古屋
https://www.instagram.com/igsh_nagoya/

インスタSHオフィシャル
https://www.instagram.com/igstylehouse_official/

 

 

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)