2017年02月15日

落ち牡蠣

夫です。

今日はズバリ家の話ではありません。

ふと 「あああ、2月も終わっていく」 なんて考えていたら思いだしたこと。

浜名湖には落ち牡蠣拾い、っていう風習? というか遊び? というか、漁? があります。

牡蠣棚から落ちた牡蠣が湖底に転がっていて、それを捕るってことですが、色々調べたところ違法ではないとのことで昨年末に行って来ました。

これはホンの一部。場所さえわかれば、1時間で50個くらいはいけます。
サイズは

大きくはないですが、一般サイズって感じです。
生はよくない、らしいので、

電子レンジで5分くらいだったかな・・・・もっとかな。(忘れてしまいました)

とにかく美味い!

しかし、ボチボチシーズンも終わり。結局今年の冬は1度しか行けませんでした。また年末を楽しみにします。

【宣伝】

明日と明々後日(16日と18日)、リフォーム補助金セミナー行います。
私が講師を務めさせていただきますので、リフォームをご検討されている方はお越しください。


※写真は私ではありません。ちょっと頭部が似ていますが・・・・大先輩の方です。

 

では、また明日。

 

浜松・豊橋・名古屋で新築一戸建てなら iG Style House
  ◇ アイジースタイルハウス HP ◇
  ◇ アイジースタイルハウス 最新イベント情報 ◇
  ◇ アイジースタイルハウス ブログポータルサイト ◇

 

アイジースタイルハウスに勤める吉田夫婦。構想2年の末、念願のマイホームを建てることに!そんな2人がマイホーム建築中からその後の暮らしまでを綴ります。

カレンダー

2017年2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

過去の記事

スタッフブログ

落ち牡蠣|吉田家めおとブログ|浜松|名古屋|豊橋で注文住宅を建てるならアイジースタイルハウスへお任せください。