設計・施工管理課長 ブログ

ブログトップへ
2018年5月30日(水)
  アフターメンテナンス動画の紹介 当社のアフターメンバーがコツコツ作成しているアフターメンテナンス動画があります。 当社専用動画ってわけではございませんので、色々ご自由にご覧になってください。例えば、網戸。外したことありますか? 昔の網戸はスッと上にあげれば外れま…
こんにちは、林です。 本日は月に一度の全体会議。今年から新工法に取組んでいる事も有り、 やる事満載。今月も新しく1棟上棟しましたが、来月から本格的にどんどん建っていきます。 ・ そんな中、少し前のお住まいですが、立派な大柱があるお住まいを御紹介。 大黒柱があってもモダンに仕…
こんにちは、林です。 日頃から建築に関わっている身として、以前から行きたかった建築の展覧会。 日本の建築を総括したような展覧会でしたので、この仕事についている身としては全てが楽しめました。 丁度写真に写っているのは、木造の仕口加工のモデルです。伝統的な木造の技術は本当に深い…
オークの床、って言っても色々 吉田です。 来週末浜松市で開催予定の完成見学会。お越しの際は担当者に説明されるがままではなく、ちょっと突っ込んだ部分も興味をもっていただけると嬉しいです。 例えば、 ①床。今回はオーク材を使用。 床の長さがバラバラなのがおわかりになるか…
2018年5月16日(水)
こんにちは、林です。 先週は新工法の初見学会という事で、ゴールデンウイークから盛り上がっておりましたが、 施工事例、ピックアップにも注目です! ホームページの方でも、新しい施工事例が掲載されています。 新しい事例は手前に表示されているので、直ぐに気づかれると思いますが、時々少し前のお…
2018年5月7日(月)
吉田です。 熊本の地震以降、耐震性能と直下率の関係を取り上げるメディアが多くなりましたが、私なりにちょっと違った切り口で高直下率のメリット、というか必要性を論じてみたいと思います。   構造見学会のマニアックなみどころ! 構造計算において、様々な計算が行われますが、その中に…
5月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Profile
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介

■資格
・一級土木施工管理技士
・一般耐震技術認定者
■お客様へのメッセージ
施工管理の統括管理をしております。主に品質管理に重 点を置き各地域の現場の検査・工事計画を行っています。より長持 ちする工法を日々検証しています。

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN