設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

本当にぐっすり眠れた平屋のお家

2018年10月19日(金)

こんにちは、林です。

当社ホームページお客様のインタビュー記事を少し見返していて、、、

数年前に完成したお住まいなのですが、丁度私も設計&コーディネーターとして担当しておりましたお住まい。

平屋で建てるという決断が、実際の暮らしの中で利便性や快適性を実感できると言うことで大変喜んでおられる内容で、「設計者冥利に尽きる。」と嬉しくなりました。

平屋ならではの良かった点は、実際のお客様インタビューの記事でご確認いただくとして、ここでは、健康住宅としても誇れるその他の特徴をご紹介します。

睡眠が快適に!

無垢の木をふんだんに用いることで、快適な睡眠効果が得られる事が実測データにより証明されている

無垢材と漆喰だけで作り上げる我々の住まい。

ただ、良い材料を使いたいから使っているのではありません。

実は、無垢の木をふんだんに用いることで、快適な睡眠効果が得られる事が実測データにより証明されています。

慶応大学の伊香賀先生が、実際に様々な条件での実測を行い、

室内空間の50%程度を木質化すると最も良い睡眠効果が得られるのです。

夏も冬も快適な室内環境

事例写真 夏も冬も快適な室内環境

インタビューにもありますが、

初めの1年はなんと!

ひと夏をエアコン無しで暮らしておられます。

中々にわかには信じられない様にも聞こえますが、本当です(笑)。

 

我が国では、健康住宅という言葉の定義がありませんが、このお家の様に良く眠れ、屋外の環境にあまり影響を受けず快適に過ごせるというのは、人の健康にとって必須だと私たちは考えています。

家なんて、結局どこも大して変わんないでしょ・・・と思っておられる方は、

一度騙されたと思って是非一度私たちの住まい見て下さい。

必ずや新たな発見ができる事お約束します。

今週末も、そんな完成見学会開催します!

是非この機会に、私達の住まい体感してみて下さいませ!

健康住宅
平屋
見学会・イベント告知
健康住宅
平屋
見学会・イベント告知
10月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
設計課長:林 行信
設計課長:林 行信

■資格
・一級建築士
■お客様へのメッセージ
プラン・設計を担当しております。お客様のご要望を取り入れながら、構造・デザイン・使い勝手を考慮した間取りをご提案します。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN