設計・施工管理課長 ブログ

ブログトップへ
2017年11月29日(水)
吉田です。 一昨日の相棒ブログ。肝心のお店を忘れているようで・・・・。 色々とご出店いただいた中で、一人美味しくも、あまり楽しくもないブース、かもしれませんが。 ご主人様からは嫌われそうなタイトルつけたもんだ、と若干の反省はありますが、、、、頑張ります。 ただ、どなた…
こんにちは、林です。 ・ ここ一ヵ月はお引渡しラッシュ。 年内に新生活を余裕を持って始めるには丁度良いタイミングなので、例年 この時期と年末、3月末はお引き渡しが続きます。 住まいの完成で晴れやかな反面、お客様がいなくなるみたいで寂しい気持ちの方が大きいですね。 …
2017年11月20日(月)
こんにちは、林です。 ・ 衝撃的なデビューを飾りました。コーディネーターの手島さん。 やはりというか、当然というか、アクセスランキング1位を取りました。 まぁ当分はこの1位を崩すのは難しそうですね。。。 ・ さて、そんな手島さんが勤務しています豊橋店では今…
吉田です。   突然ですが、Google home 買ってみました。 さっそく我が家では、「OK Google!」の嵐 ※この言葉が機動の合図なので しかし・・・最初のうちは 「アプリから設定してください」みたいなことを日本語で言ってくれていたのに・・…
こんにちは、林です。 ・ 一気に冷え込んできましたね。ウチのアパートは既に暖房器具が大活躍を始めましたが、 社員でIGSH住宅に住んでいるメンバーはまだまだ暖房器具など要らないとの事。 IGSH宅は、この時期でも室温で20℃あるみたいです! ・ と、そんな住まいの…
2017年11月11日(土)
っと、言いながら、先週の月曜日から鼻水ダァダァの吉田です。   妻の実家がある北海道に帰省したら台風の影響で雪が降るほど寒く(台風と雪ってすごい組み合わせですよね)、妻が風邪(みたいな症状)をひき、私がそれをもらってしまったようです。 しかし、『iGで建てた家に住んでいる…
2017年11月10日(金)
こんにちは、林です。 ・ 久々にリフォームのお住まいの御紹介。 御覧の通り、古民家リフォームです。 数十年を経たお住まいを、今回一気に改装させて貰う事となり、 今の生活に合わせた間取りの変更、構造躯体の見直し、耐震性の向上、そして断熱性能の向上と。 全般的…
2017年11月6日(月)
こんにちは、林です。 ・ 本日も前回の続き。 今回はタイル特集です。 まずは玄関。 ホールの壁にライン上に2本タイル取付。 白壁にガラスタイルでほのかにアピール。 ・ お次はキッチン。 カップボードの背面に爽やかな感じの白と青のタ…
吉田です。   11月になり、朝晩は冷える時もありますが、まだまだ日中は20℃前後の日が多く過ごしやすいですね。 なのにもう・・・我が家は薪ストーブデビューしています。昨年も11月上旬から使い始めていましたから例年のこと。嫁が言うように我慢しないで使いまくる!です。 …
こんにちは、林です。 皆様、アイジースタイルハウスのハロウィン企画いかがだったでしょうか? 今後も、折を見て仕掛けてみる予定ですので、皆様次をお楽しみください。 ・ さて、以前紹介したK様邸。 見てもらえるとありがたいなと思えるところがありましたので、続きです。 …
11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Profile
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介

■資格
・一級土木施工管理技士
・一般耐震技術認定者
■お客様へのメッセージ
施工管理の統括管理をしております。主に品質管理に重 点を置き各地域の現場の検査・工事計画を行っています。より長持 ちする工法を日々検証しています。

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN