設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

台風と自然石タイルと池田さん。

2017年10月20日(金)

吉田です。

はじめに言っておきます。

タイトルの3つには何の関連性もありません。

 

まずは・・・浜松市にてタイル施工中の川口さん。

IMG_4457

会うと、いきなり切ない顔するもんで・・・

IMG_4458

このパズルに悩んでいたのかと思いきや。

最近の雨天続き困り果てていました。セメントを扱う仕事は雨にぬれなくても湿気が白華現象などを引き起こすことがあり、なかなか神経を使うものです。

 

それにしてもこのパズル、シックリきていますが、もちろん自然石そのまま貼っているわけではなく、できるだけ原型を残しながらも部分的にカットしてはめていきます。

しかも厚みもバラバラなので、うまく調整しないと歩きづらい。

そんなわけで、普通の正方形のタイルと比べると倍近い手間が掛かりますが、和風にはおススメです。

 

で、台風ですね。川口さん「俺が何したってのさーー」 本気で悲しそうでした。仕方ないです。

 

で、池田さん。

IMG_4461

色が黒い。最近はまっているらしいスパルタンレースのせいでしょうか。

明後日名古屋で開催の補助金セミナーは彼が講師予定です。

が、しかし。台風前の嵐が予想されます。お越しの際はお気を付けください。

 

尚、12月22日で申請締切予定だった補助金ですが、申請期日が2月23日まで延期されました。是非ご活用をご検討下さい。

 

10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Profile
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介

■資格
・一級土木施工管理技士
・一般耐震技術認定者
■お客様へのメッセージ
施工管理の統括管理をしております。主に品質管理に重 点を置き各地域の現場の検査・工事計画を行っています。より長持 ちする工法を日々検証しています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN