設計・施工管理課長 ブログ

ブログトップへ
2017年7月31日(月)
こんにちは、林です。 ・ まずは、一枚 まぁとにかく素敵な写真です。 こちらのお宅、弊社で建てさせて頂いたお客様の家。 7~8年くらいだと思います。 枕木と緑の馴染み具合が絶妙ですね。 ・ そして、何といっても素敵なのはこちらのリビング…
2017年7月29日(土)
吉田です。   梅雨明けの時の豪雨はすごかったですが、本日は、その際に雨漏りがしたというお客様宅にて雨漏り調査。 築年数30年を超えているので、色々経年劣化による不具合もありました。 以前はサッシに木枠がついていることがありますが、木が痩せてくるとそこから浸…
2017年7月25日(火)
吉田です。   先日、見た目がちょっとチャラいことで損している本当はナイスガイの彼がブログで・・・相棒と仲良し〝風〟の写真を載せていたので、ジェラシーメラメラです。 だもんで・・・ こういうことに書き換えておきました。(テヘッ)   さ…
2017年7月24日(月)
こんにちは、林です。 ・ 今後正式発刊する予定ですが、ただいまこんなコンセプトブックが完成間近。 我々アイジースタイルハウスのコンセプトをぐっと凝縮したモノになっていて、 かなり面白い内容になっています。 もうすぐ完成です。 ・ そして、中々…
2017年7月20日(木)
こんにちは、林です。 ・ 基本的に写真の才能無いのですが、、、 奇跡的に良く撮れていたので、載せてみました(笑) 豊橋店メンバーの新人歓迎会でお邪魔させて頂いたお店の外観です。背景が素晴らしい。 ・ 前のブログでも出ていますが、気密性能C値=1.0。素晴ら…
吉田です。 本日は浜北にて内覧&宿泊体験受付中のS様邸にて気密測定を行ってきました。 (まずは外構も仕上がって素敵な外観から) 測定の様子 ↓↓ 気密の性能を示す数値としてC値というものが使われますが、 単位は c㎡/㎡ なんだか見慣れない…
2017年7月16日(日)
吉田です。   夏、突入ですね。汗っかきの私としてはなかなか辛い季節です。頭の汗が、ツルーっと滴り、すぐに滝のような汗になります。これ、薄毛あるあるです。 あと、誰よりも早く雨に気付くとかもあるあるです。   さて、先週は現場で写真撮影がありました。…
2017年7月13日(木)
こんにちは、林です。 ・ 本日は、不安定な天候の中、豊橋~浜松間を移動。場所によって天候がまるで違うことに驚きを隠せません。。。 ・ さて、少しお住まいの写真が出せてなかったので、少しだけ御紹介。 本日は、少しインダストリアルなインテリア。 ネイビーのタイ…
吉田です。   以前もお伝えした浜松工業高校との共同研究。 いよいよ断熱材や気密性の違いによる温度上昇の変化測定が始まりました。理論値との比較が楽しみです。   で、本日はセルロース職人の加茂君が登場。 女性陣に注目される加茂君。 …
2017年7月10日(月)
こんにちは、林です。 ・ 上棟ラッシュの我々アイジースタイルハウス。 久々に餅まき参加。 やはり良いですね、この活気ある風景。 ・ 写真にもはっきり写っておりますが、当社は屋根に使う木材にも構造用合板は一切使用しません。 屋根は杉の荒板。柱・…
2017年7月6日(木)
こんにちは、林です。 ・ さてさて、めっきり暑い日となりました。早くも夏バテの恐れを感じる今日この頃でございますが、 本日は、少し変わった写真の御紹介。 芝生に映える自然素材の家。 素敵なお住まいには違いませんが、特に何が変わっているのか? ・ では…
2017年7月5日(水)
吉田です。   7月1日から7日は全国安全週間です。建設業のみならず全産業において、労働 災害防止活動の推進を図り、安全に対する意識と職場の安全活動のより一層の向上に 取り組む週間です。 っということで、明日のアイジーワークスでは・・・ こんなことをやります…
2017年7月3日(月)
こんにちは、林です。 ・ 今日はタイトルの通りです! ウチのホームページに新コーナーがようやくロールアウトされました(´ー`) タイトルは「技人伝」 ・ 普段、お客様と余り多くの言葉を交わすことが無い職人さんですが、仕事に対する思い、 住宅に対する思いみたい…
7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
設計課長:林 行信
設計課長:林 行信

■資格
・一級建築士
■お客様へのメッセージ
プラン・設計を担当しております。お客様のご要望を取り入れながら、構造・デザイン・使い勝手を考慮した間取りをご提案します。

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN