設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

補助金 開幕!

2017年5月13日(土)

吉田です。

 

本日は名古屋にて、そして明日は浜松にて「リフォーム補助金セミナー」でございます。

まだホームページの修正が追いついていませんが、今年度は最大300万の補助金になるようです。

 

っというのも、説明会は月末なんですが・・・昨日に公募が開始されたようで、いままで今年度の内容がベールに包まれていましたが、ようやく詳細がわかってきました。

 

こんな感じで行っています。

IMG_3324

セミナー後、個別に具体的なお話しをすることが多く、いつもこんな感じで、こぢんまり開催しております。

 

人前で話しをするのが得意だと思われているようですが、元々は国語の授業で先生に指名されて読み物する時などプルプルしていた少年でした。

それが今では・・・内心はいまでも緊張しています。

汚い話ですが、服の中は汗だくです。

 

しかし、なんとかこの制度を確りご理解いただき、有効なリフォームをしていただきたい。その為にわかり易く丁寧に、漏れなく伝えねば、という使命感で頑張っております。

現段階で6月まではセミナー開催が決定しておりますので、ご興味がある方は是非ご来場ください。

 

ちなみに大枠で言いますと・・・

国としては、中古住宅やリフォーム市場の活性化を図りたい。その為には、既存住宅の性能があがるリフォームを推奨し、その性能向上リフォームを行った住宅を万が一売却する際にその性能を評価できる仕組みを作りたい。そうすれば買い手も品質が証明されているし、安心して中古住宅を購入できる、ということです。

また、30年経ったら建替え、という今の変な常識を取っ払い、リフォームして50年、100年と使い続けることができる住まいにしていくことで、スクラップアンドビルドの流れを食い止めたい。そして空き家問題も解決していきたい、という狙いもあるようです。

 

いずれにしても、ランニングコスト的に発生する外壁塗装などのメンテナンス工事も対象にすることができる制度ですので、できるだけ多くの方に上手にご利用いただきたいと思っております。

では、明日も浜松で、張り切って参ります。

 

 

 

5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介

■資格
・一級土木施工管理技士
・一般耐震技術認定者
■お客様へのメッセージ
施工管理の統括管理をしております。主に品質管理に重 点を置き各地域の現場の検査・工事計画を行っています。より長持 ちする工法を日々検証しています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN