設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

王道のプロヴァンス

2017年4月21日(金)

こんにちは、林です。

最近、ブログの相方がブログ書いてくれないんです。。。

今、正に目の前におりまして、、、これを書いている私を

昨日書かなかった事を懺悔してくれました(笑)

さて、また素敵なお住まいが完成しました。

IMG_1194

プロヴァンス住宅の王道の様なインテリア。

我々もなんだかんだ年月を重ねていますが、いつも変わらず根強い人気を誇ります。

自然の風合いそのままの素材感、アイアン、アンティークなライティング、

ホワイトの自然塗装を施した扉、リネンカーテン、アーチ、、、、

参考になる所がこの一枚だけでも満載ですね。

IMG_1255

洗面化粧台。立上りのタイルは淡い印象。

何気に、左下のアーチが面白いです。(中は収納スペースになっています)

IMG_1286

階段上がって2階のホール。一見すると窓が無いのですが、それでも明るい。

天井のトップライトから光が落し込まれているので、明るいんですね。

トップライト効果、理論上でも普通の窓の3倍などと言われていますが、実際その通り。

IMG_1289

土地の周りに家が密集している地域などは特にお薦めですよ。

最近のトップライトは、昔と違って断熱性能も相当に高いので、暑くなりすぎる事も無いので、

前向きに御検討下さいませ!

無題

今週末のイベントです。

浜松市と豊橋市で完成見学会。

浜松市の方は予約制になっておりますので、ご注意下さい。

4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN