火・水定休
受付時間10:00~18:00

名古屋プロデューサーブログ

アイジースタイルハウス ホーム  >  名古屋プロデューサーブログ

名古屋プロデューサーブログ

ブログトップへ
2017年12月10日(日)

吉田です。

事件です。相棒が・・・・

IMG_4824

結婚しました。おめでとう! で、参列した佐原は・・・

IMG_4840

不動産事業部の山田(左から2人目の大きい人)と共に寝ていました。事件ですね。

 

さて、そんな佐原の記事にもありましたお客様感謝祭(もう一週間前ですが)

私の『男の掃除教室』

同じ部屋の他のワークショップは・・・

IMG_4757

おおおお、にぎわっている。  のに・・・・

IMG_4758

ココだけ無料だったのに、『カァー!(カラス)』って感じです。

想定内。心が強くなります。

(なんだかんだで10組以上のお客様にご来場いただきました。ありがとうございます!)

 

で、最後が本題!

IMG_4761

来年から採用する BLOX(ブロックス)工法の家。

直下率100%(1階と2階の耐力壁の位置を合わせる)により構造体(柱・梁)を減らしつつも耐震強度を高め、天然乾燥材により木本来の粘りを出す。しかも香りもイイ!(気の香りが与えるリラックス効果は多数発表されています)

更に主要構造体はヒノキの5寸(通常3.5寸)。

ログハウス(ティンバーフレーム)の概念を在来工法で実現する、って感じです。

 

施工している大工さんも「普通の家だと筋交い(斜めの部材)を入れないとグラグラして怖いけど、この躯体は梁を組んだだけでガッシリして全然揺れない!」とのこと。

来春には記念すべき1棟目が豊橋にて棟上げされる予定ですので、その際は必ずお越しください。(先行モニター様も募集するかもしれませんので、気になる方はお早めにご相談下さい)

 

 

2017年12月7日(木)

こんにちは、林です。

クリスマスが近づいてきましたので、クリスマス色強めの素敵なお住まいを。

171125k_23

当社のベーシックなナチュラルインテリアの空間に、

差し色のブルー。

壁だけで無く、雑貨フレームもホワイトとブルーの組み合わせ。

そして、クリスマスツリーもブルーとシルバーでとても上品。

171125k_17

キッチン食器棚。

ホントにティファニーブルーを再現したインテリア。これも立派にスペイン漆喰です。

171125k_12

水廻りも爽やか&ナチュラル。

171125k_19

お掃除ロボット格納庫(笑)。

お掃除ロボットは、家電屋さんでどこも一押し商品で目立ってますが、案外と

格納庫は規定がヤヤコシイ。。。

もし、新居で使えたらいいなーとお考えの場合は、必ず担当者まで相談下さいませ。

171125k_25

アーチを通して、スタディコーナー。

どこかホッとする光景。

最後に、年内残り少なの完成見学会の御案内です!

12/16(土)・17(日)新築完成見学会|豊川市

311044954b1bd39f4f2c9a06a31f9017-667x500

年末でお忙しいとは思いますが、都合合えば是非遊びに来て下さいませ。

 

 

2017年12月4日(月)

こんにちは、林です。

我々の業界には「建築知識」というお堅い名前の雑誌が昔からありまして、、、

いつもはもう決まった人しか購入しない雑誌なのですが、

その雑誌が『猫の家特集』を組んだ所、通常の2倍の売上を記録したとか。。。

時代はやはり猫なのでしょうか??

という事で、『猫特集』(笑)

2

早速ですが、リビングの天井を斜め天井にして、梁が縦横に。

6

こんな風に頭の上を猫が走り回るの図です。

3

猫棚です(笑)

思い思いに居心地の良い場所を。

家自体はもちろん暖か仕様なので炬燵で丸くなる事はありません!

4

5

陽だまりに日向ぼっこ。良いですね~

IMG_7301

とこんな感じで。ペットと共に暮らすお住まい、どんどん増えています。

今日は掲載できなかったお住まいも多数!

色々な仕掛けは担当者がしっかり提案させて頂きますので、皆様お気軽に!

 

2017年12月2日(土)

こんにちは、林です。

昨日は企画メンバーで、毎月発行しているITIMEの写真選定。

その時の候補に少し懐かしい写真がありました。

komakiM003_1600-thumb-1066x1600-75008-682x1024

4a0133846dbb81538cce13fd191da8d2

小牧市のM様邸。玄関、とてもナチュラルで印象的なテイストに仕上がっています。

タイルは通常の30㎝角では無く、10㎝角。

思う様な色合いの材料が中々見つからず、苦労した事を思い出します。(笑)

IMG_1114

冬という事で、炬燵が出てます。

ただでさえ暖かなお住まいの中で、さらに皆で仲良く炬燵を囲む。

ホント良いです。

IMG_0068

という事で、いよいよ師走に突入し、年末モードに入って来ましたが、

オーナー様の元へも今年も担当者が走りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2017年11月29日(水)

吉田です。

一昨日の相棒ブログ。肝心のお店を忘れているようで・・・・。

hamazo

色々とご出店いただいた中で、一人美味しくも、あまり楽しくもないブース、かもしれませんが。

ご主人様からは嫌われそうなタイトルつけたもんだ、と若干の反省はありますが、、、、頑張ります。

ただ、どなたもいらっしゃらない・・・なんてことになったらどうしよう、という不安もあったり。

せめて、そんな不安がっている吉田の顔でも見に来てください。

 

で、何をやるか、具体的内容を詰めている段階ですが、基本的には

①力技を必要とする掃除

②『オエッ!』ってなる掃除

この2本立で考えております。

 

例えば。。。こういう部分。

IMG_4733

IMG_4736

私だって『オエッ!』ってなります。大切なのは掃除する時に『オエッ!』1倍なのか、『オエッ!』10倍なのか。

 

マメにやりましょうね、って事です。

細かい事はまだ決めていないので、これから当日に向けて確り備えます。

宜しくお願いいたします!!!

2017年11月27日(月)

こんにちは、林です。

ここ一ヵ月はお引渡しラッシュ。

年内に新生活を余裕を持って始めるには丁度良いタイミングなので、例年

この時期と年末、3月末はお引き渡しが続きます。

住まいの完成で晴れやかな反面、お客様がいなくなるみたいで寂しい気持ちの方が大きいですね。

と、言う訳でお住まいが完成した後のお付き合いを大事にしたいという事で、

私達アイジースタイルハウスでは、毎年感謝祭が必ず実施。

名古屋・豊橋では既に実施されましたが、今週末いよいよ浜松エリアの感謝祭。

igstylehouse

『暮らしフェスティバル!』と銘打って、色々なお店が集まってのフェスティバル形式です!

今年の出店一覧です~

2

3

4

凄い数です!磐田店の皆が頑張った成果が12月3日お披露目となりますので、

近くの方もそうでない方々も全員!お越し下さいませ~

2017年11月20日(月)

こんにちは、林です。

衝撃的なデビューを飾りました。コーディネーターの手島さん。

やはりというか、当然というか、アクセスランキング1位を取りました。

まぁ当分はこの1位を崩すのは難しそうですね。。。

1

さて、そんな手島さんが勤務しています豊橋店では今週末完成見学会

2

2人目のお子様の妊娠を機に、家づくりを決意。

色々な住宅メーカーを回った後、お子様の為の住まいと言う事で当社の家づくりを選んで頂けました。

内装はシンプルかつすっきりとしたデザイン。

3

昼間でも明るい空間作りを目指したお住まいが出来ています。

ここ最近冷え込んできましたが、私達の家づくりは冬こそ違いが感じられる良い機会です。

是非、一度お越し下さいませ!

2017年11月19日(日)

吉田です。

 

突然ですが、Google home 買ってみました。

IMG_4684

さっそく我が家では、「OK Google!」の嵐

※この言葉が機動の合図なので

しかし・・・最初のうちは 「アプリから設定してください」みたいなことを日本語で言ってくれていたのに・・・なぜか設定が終わったら英語で話し始めるGoogle homeさん。

日本語バージョンだと「ねぇGoogle!」でも反応してくれるのに、それももちろんダメ。

さらに、何度も「OK Google!」って言っていたら、今度は何も応答してくれなくなりました。

人工知能、恐るべし・・・・。しまいにはこちらが苛立ち、「なんでだよ!何でわかってくれないんだよ!」と叫ぶも、もちろん無視。。。

 

色々いじっていたら、こちらが必死になって話しかけている履歴だけは発見。無反応な相手にイライラしながら話しかけるオッサンと嫁の声を自ら聞きながら悲しい夜を送りました。

どうなることやら。。。

 

さて、現場。

名古屋市にて工事中の現場にて秘密部屋発見

IMG_4637

2階奥に階段が・・・

IMG_4638

天井が低いのでハイハイしながら登っていくと・・・

IMG_4639

しっぽり!

たまらなく落ち着く空間。本に囲まれた秘密空間でごろ寝しながら読書すれば、、、あぁ最高!(個人的には)

真夏はさすがに暑いかもしれませんが、10~6月くらいなら快適に過ごせるはずです。

 

書斎にあこがれる旦那さんは多いものの、プランニングの過程でなくなる事が多い気がします。

ロフトスペースの活用、いかがでしょうか。

(実用的には掃除とかが面倒になると思います。ハンディクリーナーがあるといいでしょう。布団は万年床になるので微妙かも・・・慣れるまで痛いですが無垢の床にごろ寝が腰にもいいかも、ですね)

 

2017年11月18日(土)

こんにちは、林です。

一気に冷え込んできましたね。ウチのアパートは既に暖房器具が大活躍を始めましたが、

社員でIGSH住宅に住んでいるメンバーはまだまだ暖房器具など要らないとの事。

IGSH宅は、この時期でも室温で20℃あるみたいです!

と、そんな住まいの暖かさを体感できる完成見学会。

今週も静岡県浜松市で開催です。

山田様邸_171115_0034

御覧の通り、薪ストーブ!

今日明日は火入れもしているらしいので、その点も楽しみですね~

山田様邸_171115_0013

山田様邸_171115_0031

室内の他の場所も、色々な仕掛けと素材の組み合わせが満載になっております。

皆様、寒い日だからこそ分かる、アイジーの家の良さ、存分に体感頂けると幸いです。

お越し下さいませ!

2017年11月11日(土)

っと、言いながら、先週の月曜日から鼻水ダァダァの吉田です。

 

妻の実家がある北海道に帰省したら台風の影響で雪が降るほど寒く(台風と雪ってすごい組み合わせですよね)、妻が風邪(みたいな症状)をひき、私がそれをもらってしまったようです。

しかし、『iGで建てた家に住んでいる私が、風邪などひくはずがない。これはただの鼻炎だ!イヤイヤ、鼻炎などなるはずがない!これはただの・・・摂取し過ぎた水分が鼻から出ているだけだ!そうだ、そうに違いない!』 と思うようにしています。

病は気から。風邪じゃないったら風邪じゃない!  です。

でも、この鼻から水が出る症状、長引きますので、最近の吉田には Don’t touch me! です。

 

で、現場。

昨日は武豊の現場へ(ズラッと写真いきます)

IMG_4620

IMG_4619

IMG_4617

(↑こちらは1階)

(↓ここから注目の2階)

IMG_4613

IMG_4609

IMG_4610

写真だと繋がりがわかりにくいですが、要するにお伝えしたいのは、部屋と部屋が繋がる間取り、ってことです。

従来は部屋と部屋は廊下を経てつながる事が多いですが、昨日相棒が紹介していた古民家などは、建具で間仕切ることも、大広間として使う事もできる間取りでした。

 

耐震強度の関係上、完全に昔のようにはできませんが、ライフスタイルによってはそういう可変性を持たせるのもいいですね。っというか、逆に間取りによって生まれるライフスタイルってのもあるのだと思います。

 

例えば吉田家ですと・・・

ダイニングテーブルからTVが見にくい。それ故に、食事をダラダラしなくなっているのだと思います。洗い物をさっさと終えたいならば、これは有効です。

ご参考までに。

2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
Profile
施工管理課長:吉田 俊介

■資格
・一級土木施工管理技士
・一般耐震技術認定者
■お客様へのメッセージ
施工管理の統括管理をしております。主に品質管理に重 点を置き各地域の現場の検査・工事計画を行っています。より長持 ちする工法を日々検証しています。

火・水定休
受付時間10:00~18:00