設計・施工管理課長 ブログ

ブログトップへ
2017年2月26日(日)
吉田です。   本日は新城市のH様邸にて地鎮祭! って写真を入手していませんが・・・ おめでとうございます!!! これからの工事中、家が完成していくのと共に、監督鈴木章史の微妙なトークと近すぎる距離感もお楽しみください。   さて地鎮祭の後は春日井市…
こんにちは、林です。 ・ 人間ドッグ。。。まだ一度も受けた事がありません。 私も先日を以て39となりました。そろそろ一度チェックして見た方が良いかなと思うこの頃です。 ・ さて、住まいの方でも、リフォーム・リノベーションを施し性能を大幅に向上させ、 室内の暖かさ、…
2017年2月23日(木)
吉田です。   人間ドック行って来ました。 もうすぐ43歳。100歳まで生きるつもりなので、まだ半ばにも満たないですが、人間も家も早いうちのお手入れが重要だと思うわけです(真面目に)。 で 当然私のデリケートな情報モリモリなのでモザイクだらけですが、結…
こんにちは、林です。 ・ ここ最近風が強い。。。春一番でしょうか? さて、またしても薪ストーブネタというか、何か楽しそうな写真が届きましたので、御紹介。 豊橋店のメンバーと、オーナー様でパーティーをやったそうです。 大人数が集まっても、こんな吹き抜けの開放感があ…
2017年2月20日(月)
吉田です。   最近、リフォーム工事のご依頼が多くなり、同い年の彼と行動を共にすることが多くなっています。 ちょっとだけ?だらしない面もありますが・・・基本的に建築大好きなので、プランニングしている時は楽しそうです。「折角のリフォームなので、快適にならないと・・・…
2017年2月17日(金)
こんばんは、林です。 ・ 懲りずに又しても薪ストーブです。 徐々に暖かくなって来たので、皆様に響く期間もあと少し。 そこまでは続けます(笑) ・ こちらのお住まいはプロヴァンス風のお住まいの中に薪ストーブ。 右側に見えるカラフルなモノたちは、、、 …
2017年2月16日(木)
吉田です。   この(タイトル)ネタ、2年前の冬でしたっけ? クマムシは・・・最近・・・お元気でしょうか。 先日、豊明市のN様邸で検査していた時、1人だったので軽く口ずさんでいました。先週の寒い時でしたので、外はブルブル震える寒さでしたが、中があったかい理由は・・・ …
こんばんは林です。 ・ 早速本題に(笑) 今日は、新たなお住まいの事例。 今回は、既にHPにも更新されてますし、ほかのブログでも紹介されてしまいました。 先を越された(笑) この炉の中の真っ赤な木!もう間違いなく暖かい! ・ 私共、薪ス…
2017年2月14日(火)
吉田です。   今週、浜松で開催予定の住宅リフォーム補助金活用セミナー。今回は私が講師を務めさせていただきますが、その中で「防蟻防腐」というものが重要な要素になっています。 元々弊社が得意としているから、ということではなく、国土交通省の基準として重要な要素になっているとい…
2017年2月10日(金)
こんばんは、林です。 ・ 雪が降り始めました。。。(ーー゛) 今日は、豊橋店で仕事してましたが、豊橋は結構簡単に降りますね。 これが浜松だとほぼ降らないのですが、大して離れてもいないのに不思議です。 ・ さて、久しぶり?当社の社員が家を建てましたので、簡単に御紹介…
2017年2月9日(木)
吉田です。   以前相方が書いていましたが、、、、本当に私は人の話しばかりで、相方はモノの話しばかりで・・・偏っていますが、足して二で割ってOK!ってことで。 今日も人メインの話しです。   昨日はアイジーワークス。毎年2月は業界動向予測を勉強会とし…
2017年2月8日(水)
こんにちは、林です。 ・ タイトルの通り、薪ストーブオーナー様が、着実に増えていっております。 今回ご紹介するのは、何とリフォームのオーナー様です。 無垢の羽目板貼りに、真っ白なホワイトタイル。 これだけでも、普通に想像される薪ストーブとはイメージ変わってきます…
2017年2月7日(火)
吉田です。   先週末は袋井市のT様邸にて工事確認を行った後、日進市にてY様邸の地鎮祭に参加しましたが、タイトルの二人があまりに対照的なので紹介します。 大工の松林(右)。T様邸で大工さんと仕上げについて打合せ中。 千葉の大学にて建築を学び、学生時代から志し…
2017年2月3日(金)
こんばんは、林です。 ・ 昨日の記事は、リフォームメンバーの奮闘ぶりが紹介されていましたが、、、、 その隣の部屋では、、、 こちらでは、新築の営業メンバーを中心に、新型コンセプトをどう伝えるか? を皆で議論と特訓中。 こちらはこちらで、いつもと少し…
2017年2月2日(木)
吉田です。   今日は営業会議(というか合宿修行)に行って参りました。 受講生達 当然皆、真剣です。 何をやっているかと言いますと、リフォームの積算特訓です。 なんでもかんでもどんどん便利になる時代ですが、このリフォームの積算というのはな…
2017年2月1日(水)
こんにちは、林です。 ・ 寒くなったり、暖かくなったり落ち着かない冬ですね。 我が社の体調不良者は一段落し、ようやく全員健康体になって来ました。 何気ないですが、やはり全員が元気なのが一番ですね。 ・ さて、企画の寺田さんと豊橋店が、「薪ストーブ限定」取材してきた…
2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN