設計・施工管理課長 ブログ

ブログトップへ
2017年1月30日(月)
吉田です。   現在袋井市で進行中のT様邸。担当の上地君が頑張っておりますが、屋根改修を行いましたので紹介します。 実はこの屋根改修。耐震補強(というか躯体への負荷を軽減させる)として大変有効という事で、補助金対象工事にもなります。   引っ掛け工法…
こんばんは、林です。 ・ 相方が風邪引きました(ーー゛) しかも、周りのメンバーもあちこちで引き始めています。 毎年、私は風邪ひく事が多いのですが、今年はまだ健康です! なので、せっかく今年は無事やり過ごせそうな所に、この流行。 危険な香りが漂います。 皆様…
2017年1月26日(木)
吉田です。   今日は、クリスマスからブログを書いていない??? 上地君と打合せ 打合せの詳細は秘密なので、モザイク入れました(笑) ブログを書いていないなんて、なんというフトドキモノ!髪も伸び放題! こりゃムホンじゃ!   っと思って…
こんにちは、林です。 ・ 今現在、実はホームページの大きな見直しをしている真っ最中。 えぇ御存知の通り、私設計ですが、企画関係もやるのです。 これはこれでいつもと違う所の発想が必要なので、新たな挑戦です・ ・ そして、タイトルの通りホームページを全部見ていると、意…
2017年1月23日(月)
吉田です。   相変わらず寒い日々ですが、本日は浜北区にてS様邸の地鎮祭! って写真がないですが、、、、ブログをご覧になっているということで、声を大にして言いたい! 『おめでとうございまーーーす』   これからの工事は、最近髪の毛が伸び放題の上…
こんにちは、林です。 ・ 冬だからという訳ではない筈なのですが、、、、 1月から私達、セミナーラッシュが続いております(笑) ・ 1/21(土)住宅リフォーム補助金活用セミナー|豊橋市 1/22(日)電磁波対策セミナー&構造見学|豊川市 2/5(日) 電磁波対策…
吉田です。   昨日は弊社建築事業部の全体会議でしたが、そこでリフォーム補助金セミナーのデモを行いました。事務や企画メンバーも含め、全員が会社で取り組んでいることを知っておくべき、との思いです。 で、セミナー自体は1時間ほど私共から一方的に説明する形をとらざるを得ないほど…
こんにちは、林です。 ・ 暮らしフォト。 3件ともNEW!のマークがついています。 是非是非御覧下さい。 ・ 真ん中のお住まいはこんな大屋根、和モダン住宅に仕上がっています。 室内からこぼれる灯りは帰宅の時、ホッとしますね。 室内の明か…
2017年1月16日(月)
吉田です。   昨日は浜松市中区S様邸の地鎮祭でした。写真が手元にないですが・・・ 浜松にしては珍しいうっすら雪化粧の中、しかも風がピューピュー吹いている極寒の中、私も〇水が滴っていましたが・・・、 きっとS様にとってもいい思い出になったことと思います。これからの工…
こんばんは、林です。 ・ 明日は、今年一番の寒波到来。 皆様、明日は歩く時も車の運転の際もどうぞお気を付け下さいませ。 ちなみに、明日私の方は、浜松から名古屋へ移動。幸い、スタッドレスタイヤにしていますので、滑る危険は少ないですが、 道路は込みそうですね。 ・ …
2017年1月12日(木)
吉田です。   昨晩は浜松・豊橋エリアのアイジーワークス新年発進会でした。 テーマは「感動」と「笑い」。   工事中難しいこと、苦労すること、仕事ですから当然のごとく沢山出くわすわけですが、苦労からに逃げずにやり切った時に真の笑顔になり、そしてその姿…
こんばんは、林です。 ・ 又しても寒さにふるえる日々… 早く春になれと願うばかりでございます。 ・ さて、こちらは築25~30年のお住まいをフルリノベーションしたお宅です。 日がたくさん入って暖かそう… 住まいも建ててから20年を超えてくると、色々と…
2017年1月7日(土)
こんにちは、林です。 ようやく新年明けました。 世間では仕事始めた途端、また3連休の様ですが、私達の方は新年最初の週末になりますので、 各所で打合せの声が聞こえてきます。 自分が担当していてもいなくても、これからの新しい住まいへ向かう皆様の姿を見ているだけで 幸せな気持…
2017年1月5日(木)
吉田です。   明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 年末バタバタ、年始のんびーり、でリフレッシュできました。   年末年始に何やってたか?は吉田家ブログで紹介するとして・・・年始最初の仕事は来週開催予定のアイジーワークス…
1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN