施工管理ブログ

ブログトップへ
2017年3月31日(金)
こんばんは!! 金曜担当の芥川です。 最近暖かくなったせいか花粉がものすごいです・・・ でも、今日は雨でそこまでひどくなかったですね! いつもは雨は工事の遅れの原因になりかねないものですので、降ってほしくないものですが、 雨も悪くないですね!(笑)   …
2017年3月30日(木)
こんばんは、鈴木です だいぶ暖かくなってきました もう3月も終わりですね アイジースタイルハウスでは、特に3月のお引渡しが多く いろいろなお客様がこの3月に家移りをして4月から 新たなスタートきっておられます。 私の独自感覚では、幼き子が保育園や幼稚園に入…
2017年3月29日(水)
こんにちは。 西浦です。 先週は入社して初めて風邪で休んでしまいました。 全く声がでず、自分でもびっくりでした。 既季節の変わり目ですので皆さんも気を付けてくださいね。   さて、本日はM様様邸に行ってきました。 外部は外断熱パネルの工事を…
2017年3月27日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 今年度も残すところ5日となり、別れだったり、新たな出会いに向けての準備に 皆さんも忙しい日々を過ごしているのではないでしょうか? 我々住宅業界では、やはり3月は新たな年度を新たな家で迎えたいというお客様も 多く、お引渡しの件数もいつ…
2017年3月24日(金)
こんばんは!! 金曜担当の芥川です。 雨男だと言われていましたが、明日の上棟は・・・・・晴れです!!!!   良かったと一安心です。(笑) きっと晴れ男に変わったんですよ!   そうなんです。 明日は日進市のY様邸で上棟があります。…
2017年3月23日(木)
こんばんは 鈴木です。 こちらのアイジースタイルハウス豊橋店ブログでは リフォーム工事の施工話が続いてますが 耐震リフォーム工事です。 いまさらですけど、地震大国の日本で 建物の倒壊が原因での災害いわゆる人災をなくしたい 生命と財産を守りたいそんな思いで工事…
2017年3月20日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 最近大分温かくなり、現場でも梅が咲いてきています。 春ももうすぐですね!   上の写真は以前ブログでご紹介した真壁仕様で行ったお家のお庭になります。 先日完成検査を行い、いよいよ今週末にお引渡しとなります。 &…
2017年3月18日(土)
こんばんは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 ▼先日は浜松市S様邸へ行ってきました。 本日は外部左官工事の真っ最中です。 モルタルベースの施工中です。 この下地の施工がとても大切なんです。 ▼左官屋さんがとても綺麗に養生をしていました …
2017年3月17日(金)
こんばんは!! 金曜担当の芥川です。 ここ最近花粉がものすごいですね・・・・ 花粉症上級者の私にはつらい日々が続きます・・・(笑) さて、本日は店のミーティングでこんな事が起こりました!! 山口君の手作り3月14日のお返しです!!! ※杉山主任はどや顔です…
2017年3月16日(木)
こんにちは 鈴木です 今日は、リビングと階段の写真を集めてみました この写真どうですか?階段ごしのリビング こちらは、キッチン越しのリビングと階段です こうしてみると、近年、リビング階段は、一般的になってきました 昔は、廊下と階段がセットでリビング…
2017年3月15日(水)
こんにちは。 西浦です。   この時期は花粉症に毎年苦しんでいるのですが、 今年は今までより家の中にいる時は賞状が抑えられて いる気がします。 IGの家に住みだしたからですけね。   さて、本日は大型RFの解体中の現場に行ってきまし…
2017年3月13日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 最近は、ついに鼻がむずむずしてきました。 ついにこの時期が到来です。 そう、花粉症! 毎年恒例といってもやはり花粉症は苦手です。 苦しい時は、車の運転中に鼻にティッシュを突っ込んだりもしています。 そんな私の姿を見かけても、恥ず…
2017年3月11日(土)
こんばんは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 ▼本日は浜松市S様邸にて外部左官の打合せでした。 右がざらつきを押えたなで切りで左がラフと言って左官職人さんの センスでコテムラを出すパターンです。 私がおすすめするのは 断然ラフです。 理由として …
2017年3月9日(木)
こんばんは 鈴木です 昨日は、アイジーワークスの協議会でした こちらのブログでも紹介していただきましたが働き方改革についての考えていただきました 今話題であるこの働き方改革、実はいろいろと視点があって問題が山積している状態で難しいのですが 一番分かりやすい言い方すれば、…
2017年3月6日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 10月に着工し、これまでもブログで何度かご紹介させて頂きました 豊明市N様邸がいよいよ完成を迎えます。 今までご紹介したブログはこちらをご覧下さい。 ⇒⇒⇒ 上棟時 、 三角窓取付 、 回遊動線   …
2017年3月4日(土)
こんばんは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 ▼本日はこちらをご紹介させていただきます そうです・・・棟!!! 棟とはお家の一番高い位置にある部分の事です。 私はこの棟部分に使用されている瓦、その名も 「棟瓦」 が大好きなんです!!!! …
2017年3月3日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。   前のブログにもありましたが、防水工事が終わり、外張り断熱の工事に入る前名古屋エリアではこの人が検査が入ります。 防水紙で家をぐるっと囲んでおります。 サッシ周りも施工し開口部からの漏水を防ぎます。 …
2017年3月2日(木)
こんばんは 鈴木です 今日は、雨です。久しぶりの雨って感じがしていますが 雨と言ったらこの話題でしょう そう社内防水検査です この人と共に ちょうど検査時間には、雨がやんでいましたが 足場の単管には、水滴が沢山ついていて 油断して洋服は…
3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN