施工管理ブログ

一覧へ戻る

リフォームでも防音効果出ます

2018年9月18日(火)

こんばんは、村瀬です。

今年は、夏の猛暑に、台風、地震と自然の猛威に改めて怖さを感じます。

我々の家づくりは、自然災害から住む人の命を守るものでなければならないと改めて感じました。

家づくりはもちろん新築工事だけではなく、当然、既存の住宅を改装するリフォーム工事もあります。

リフォーム工事は、年月の経った建物をただきれいにするだけでなく、住み心地に関わる性能を向上するために行うものもあります。

当社では、性能向上リフォーム工事も得意で、防音効果を上げて快適な室内環境を実現することも可能です。

 

防音性能

台風はいつも夜中に通過することが多かったですが、先日の台風は珍しく昼間に台風が通過しましたね。

先日の台風の時に、うちの息子も幼稚園が休みになり家にいたのですが、台風の音にビビってしまい、

ずっと私にしがみついていました。

その時感じたのは、やはり家には防音性能は必要だということです。

外で計った場合 86.0dB 地下鉄の車内、ピアノ 相当の音 家の中で計った場合 41.7dB 市内の深夜、図書館 相当の音

 

実際に弊社では、全棟防音測定を行っております。

音の出る機械を置き、部屋の外側と部屋の内側から測定を行います。

外で計った場合 86.0dB 地下鉄の車内、ピアノ 相当の音

中で計った場合 41.7dB 市内の深夜、図書館 相当の音

セルロースファイバー、樹脂サッシ、気密性等の性能によるものです。

今回ご紹介した結果は、先日リフォーム工事を行い、お引渡しをさせて頂いたお家のものになります。

我々の家づくりは、「健康」、「長持ち」、「安心・安全」です。

我々は、新築でも、リフォームでも、家づくりの理念を守り取り組んでいます。

 

建築現場
建築現場
9月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Profile
施工管理 主任:村瀬 洋一
施工管理 主任:村瀬 洋一

■お客様へのメッセージ
私の仕事はお客様のイメージをいかに正確に職方さんに伝え、形にしていくかだと思っています。お客様の視点で物事を考え、『快適で安心な家つくり』を目指し、現場管理を行なっています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN