施工管理ブログ

ブログトップへ
2018年3月30日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 3月も残りわずかです! 平成30年3月30日! 可児市Y様邸のお引き渡しがありました。 雲1つないとても気持ち良い日にお引き渡しが出来ました! キッチンの床が下がっていて、立体感があります。 とても…
2018年3月28日(水)
こんにちは。 西浦です。 本日は工事中の現場で電磁波対策の工事をおこなったので、 中間の検査を実施しました。 緑色のシートが電磁波をカットしてくれるシートに なります。緑のシートは導電性シートでこのシートにアースを 繋ぐことで、電磁波(電場)を屋外…
2018年3月27日(火)
こんばんは、村瀬です。 昨日は、先日の完成見学会でお世話になりましたH様邸のお引渡しでした。 見学会で多くのお客様にご来場頂き、我々の家づくりを体感して頂くことが 出来ました。ご協力誠にありがとうございました。   お引渡しの際にお施主様のH様…
造成で思わぬ出費がかかることも・・・ こんばんは鈴木です 先日の地鎮祭から ちょり様邸もいよいよ造成を始めました 敷地を下見した際に、既設の樹木の撤去や土地の高さから考えると土留め壁や残土の処理の必要性が分かっていたので、基礎工事着工の前に手配しておりました …
2018年3月19日(月)
こんばんは、村瀬です。 3月も残すところ10日程、これからお引渡しが続いていきます。 3月は別れと出会いの季節。新たな年度を新たな場所でスタートという方も いらっしゃると思います。 そんな名古屋店も来期に向け、ショールームをプチリフォームしました。 ご来場される方は、お…
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 私事ではございますが、本日から名古屋店から磐田店へと勤務先が変わりました! 名古屋でお世話になった方々!本当にありがとうございました!! これから磐田店現場監督として名古屋での経験を活かし取り組んでまいりますので宜しくお願い致します! …
2018年3月14日(水)
こんにちは。 今週末は浜松市西区で完成見学会があります。 バイク収納のガレージやスキップフロア、吹き抜けに壁一面の本棚など 見どころいっぱいの見学会となっております。 リビング側からのスキップフロアです。 後ろには壁一面の本棚がります。一面に本が入ると 存…
2018年3月12日(月)
自然素材は心を暮らしを豊かにする! こんばんは、村瀬です。 大きなリビングと吹抜け。生活動線を考慮した間取り、こだわりの自然素材等、 H様ご家族の想いがつまった素敵なお家が完成しました。   今週末には完成見学会を実施します。 3月17日(土…
  地鎮祭の全貌が明らかに!? 先日のブログ「☆地縄を張りますの巻☆」からちょうど1週間 ついにこの時がやってきました 私が張った地縄のようやく日の目を見ることができましたよ! 本当にいい天気になりました 今回は、多くの人が行う神式スタイルです 地鎮祭とは、「じちんさい」…
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 来週のご予定はお決まりでしょうか?? 今回も見学会開催致します!! 3/17(土)・18(日)新築完成見学会|東海市 今回は東海市で開催される見学会のご紹介です! この方のブログでもご紹介していますが私が紹介したいところ…
地縄って何か分かりますか? こんばんは 鈴木です ちょり様邸も着工が迫ってきました。 着工前ににやらなければならないのが地鎮祭(あくまで任意です)を行います。 宗教によってやり方や名称は様々ですが、神様にご報告と安全祈願をするものです。 その準備として地縄を張ります。我々、…
3月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile
施工管理:芥川 建斗
施工管理:芥川 建斗

■学歴
興誠高校卒業(現:浜松学院高校)卒業後、大同大学に進学し、工学部建築学科にて4年間建築を学び、2013年にアイジースタイルハウスへ入社。
■お客様へのメッセージ
施工管理を担当しております。元気があれば何でもできる!夢を形にする仕事でお客様へ幸せと感動をお届けします。 一生に一度の家づくりを全力でサポートしていきます!

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN