施工管理ブログ

一覧へ戻る

妻の声

2018年2月19日(月)

こんばんは、月曜日担当の村瀬です。

平昌オリンピックで日本人選手の連日のメダルラッシュ。

本当に凄いですね。

モーグルで銅メダルを獲得した原選手が愛用しているスキー板ですが、

大阪にある小さな会社が造っていて、今大会に出場した選手の7割のシェアが

あるそうです。天然の木材ならではの柔らかなしなり、一つ一つ選手に合わせて

職人の手による手造りが多くの選手に愛されているそうです。

「天然の木材」「職人の手」というところが、我々の家づくりに

通じるものがあり、なんだか共感できます。

 

さて話は変わりまして、市内で新築建築中のO様邸がついに完成しました!

 

IMG_7287_1600

弊社のママ設計士が建てたお家です。

ママ設計士ならではのアイデアが色々と盛り込んでおります。

私はマンション生活をしているのですが、日頃妻からよく聞く不満が

解消される設計になっています。

 

〇妻の声 その1

「キッチンと食卓が部屋で分かれているので、料理をして運ぶのが大変!」

「キッチンが狭いので、二人でキッチンに立てない!」

 

IMG_7261

コミュニケーションキッチンで解決。

キッチンとカップボードの間も1m程あるので、奥様が料理をしていても、

悠々と後ろを通ることが出来ます。

 

〇妻の声 その2

「玄関が狭いので、毎回靴を片付けるのが大変!」

「靴や傘、ベビーカー等の収納する場所がない!」

 

IMG_7246

広いシューズクロークがあるので、靴の収納、ベビーカー、スーツケース等も

収納できます。また冬の寒い時期は、コートなども掛けておくことが出来ます。

 

〇妻の声 その3

「食品、日常備品等の置く場所がないので、家が片付かない!」

 

IMG_7247

1坪の広さのパントリー。棚を設けることにより、収納もいっぱい。

片付けも楽ちんですね。

 

〇妻の声 その4

「朝、誰かが洗面所を使っていると洗濯物を運び出すのに混雑!」

 

IMG_7252

洗面台と洗濯機スペースを分けることで、朝の慌ただしい時間もストレスなく、

旦那さんとお子さんはお出かけの準備、奥様は洗濯などの家事が出来ます。

 

〇妻の声 その5

「一人でのんびりできるスペースがほしい!」

 

IMG_7299

日頃、お子さんの世話、家事と忙しい奥様にとって、一人でゆっくりしたり、

趣味を楽しむスペースは必要です。リビング、寝室とは別のちょっとした

リラックススペースがあったら、奥様も喜んで頂けるのではないでしょうか?

 

IMG_7254IMG_7303

その他にも様々なアイデア設計が盛りだくさん!

詳しくは、こちらの動画をご覧ください!

⇒⇒⇒ 見学会会場動画

今週末に見学会を開催しますので、是非お越し下さい!

 

2月24・25日 新築完成見学会_名古屋市-2

2月24日(土)、25日(日) 新築完成見学会

 

 

 

 

 

2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
Profile
施工管理 主任:村瀬 洋一
施工管理 主任:村瀬 洋一

■お客様へのメッセージ
私の仕事はお客様のイメージをいかに正確に職方さんに伝え、形にしていくかだと思っています。お客様の視点で物事を考え、『快適で安心な家つくり』を目指し、現場管理を行なっています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN